人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年10月18日 20時04分
4ヶ月の闘病の末、父が逝った。



つらかったよね。
苦しかったよね。

ごめんね。
ごめんね。
もっと、穏やかに最後を迎えさせてあげたかった。
後悔で胸が締め付けられる。
ごめんね・・・。


お父さん。
あなたの死で、教えられました。
どんな時も、100%の気持ちで接する事の大切さを。
後悔する苦しさを。

時に私は、100%じゃなかったね。
もっともっと、してあげられたよね。
あの時の言葉、意味が良く分からなかった言葉。
「もう、いい」って言ったんだよね。そうだよね。
あれは、もう止めてくれ、苦しいって言いたかったんだよね。きっと。
分かってあげられなくて、本当にごめんね・・・


でもね、お父さん、
あまりにも突然過ぎるよ。
突然すぎて、お別れの言葉も言えなかったじゃない・・・・


さようなら。
もう、辛くないよね。苦しくないよね。
ゆっくり眠ってください。

そして、ありがとう。


父_b0006801_21284943.jpg

by tsukishimo | 2008-10-26 21:29 | 雑記