人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

PCが全然立ち上がらなくなってしまったものの、
ハードディスクにニャンずの写真や、大切なメールや、その他モロモロどっさり。
あ~~~またもやバックアップしてない~~~~。

なんとか初期化せずに直らないかと、いろいろ試したり、相談したり・・・。
「あ~~~も~ヤダ!!Macを買うか!!」と思ったりしたけれど予算なし。
泣く泣く初期化したものの、ほんの少し動いただけで、また画面が真っ黒・・・。

結局、修理に出してやっと戻ってきました・・・・。
でも、やっぱりイマイチな感じ。
最近ちょっと時間に余裕がなくて、PCの電源を数日入れない事が多いのだけれど、
そうすると決まって調子が悪くなるような気が・・・。

ウィルス駆除ソフトって、な~んだか怪しい気がするのは私だけかしらん??
ソフトの更新時期をほったらかしてると、お決まりのようにPCにトラブル。
もしかして、ウィルスを作ってるのは駆除ソフトの会社じゃなかろ~かと思ってしまう。。。


ちゃおちゃんも、陽太君も元気です。
陽太君のカミカミ&ゴックン癖は相変わらず油断出来ないけど、
それでも手当り次第状態は脱したかもです。(期待を込めて)

変化_b0006801_11193387.jpg


とにかく陽ちゃんは、私にベッタリ。
トイレにも入ってきて、私が便器に座るなり膝に乗っかりゴロニャン。
キッチンに立つと、私の足の間に入ってきたり・・・
めちゃくちゃ可愛いのだけれど、キッチンではさすがにちょっと邪魔です(笑)
変化_b0006801_11231747.jpg


ちゃおちゃんは、ひっつき虫のお株を陽太に取られて、ちょっと可哀想。
なので、陽太が寝ている隙を狙って思いっきり甘えさせて・・・・・・
と思うのですが、陽太が爆睡している時はちゃおも爆睡(笑)
うちのにゃんこ達は、行動がいつもシンクロしてます。
変化_b0006801_11285953.jpg


変化_b0006801_11282455.jpg




先月末、父が帯状疱疹になり、さらには高熱と下痢の症状が出て病院へ。
酷い貧血状態である事がわかり、そのまま急遽入院となりました。
3日間輸血をして、貧血は治まったものの、
今度は検査で胃に大きなポリープが見つかりました。
10年程前、脳梗塞を患って以来服用している、血液凝固を予防する薬を服用していた為に
すぐには組織を取ることができず(出血が止まらなくなる可能性がある為)、
先週やっと胃カメラ検査と組織の採取が出来ました。
入院してから今まで、口からの食事は×。
栄養の為の点滴も、最初は首の静脈から入れていましたが、
目を離した隙に、本人が引き抜いてしまったという事で、
手の届かない足の静脈からの栄養点滴です・・・・。
寝返りがやっとの状態で、歩行等は全くダメになってしまいました。
家では杖を使って、ゆっくりではあるけれど自力でトイレも行けたのに、
入院してから数週間で、あれよあれよという間に弱ってしまいました・・・。

貧血時はちょっと危険な状態だったようですが現在は改善。
でも、なかなか微熱は下がりません。
そして、記憶や意識、夢がごちゃ混ぜになるようで、
「残業が続いて疲れる」
「今日はちゃおが一緒に寝てくれた」
「お化けが出て怖かった」
などなど・・・時々話したりするもんだから、ちょっとドキッとします。
病室に行っても、すぐには誰なのか分からない事もあるようで、
じ~っと私の顔を見つめて考えてる事もあります。

現在は、今すぐ命がどうのこうのというような切迫した状態ではありませんが、
退院して自宅に戻っても、多分、自力歩行は無理だろうと思います。
介護生活を年老いた母だけに任せる訳にはいかないだろうと思います。
私が家にいる時は、出来るだけ担当してあげなければ・・・・・。

退院しても、お風呂は無理だしなぁ~と思って、
体を拭く時に使えるような、泡立ち・固さは無視の、
肌によさそうな脂肪酸を使った、添加物一切なしの物をと、
先週、久々に石鹸を作りました。
オムツかぶれもできているようなので、皮膚細胞の再生効果をねらったオイルで、
 
 マカデミアナッツオイル
 スイートアーモンドオイル
 アボカドオイル
 レッドパームオイル

アボカドオイルの緑とレッドパームオイルの赤のせいで
出来上がった石鹸は、なんだかカボチャの煮物みたい(笑)
日焼け後の疲れた肌にも良さそうな・・・・。
う~ん、ジィジ(父)の為にと思ったけど、
私も使えそうな感じだな~。使ってみよ~っと!!
石鹸はただ今熟成中。解禁日は来月中旬♪

変化_b0006801_1213441.jpg

by tsukishimo | 2008-07-21 12:04 | 雑記