人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫砂ジプシー

猫飼いさんは程度の差こそあれ、沢山の人が
“猫砂ジプシー”を経験してるのでは・・・と思うのです。

私も色々と試しました。
一番ダメだったのが、ニャンとも××トイレ。
臭わないしお掃除も簡単だったので、私的には便利だったけど
なんせ、ちゃおがお気に召さなかったみたいです。
多分、あのチップの感触が嫌だったのかと・・・。

気に入らないトイレのせいか、ちょっとおしっこの回数が減ったので
これは大変だと思い、我が家に来る前から使っていた
ト××スサンドへ変更しました。
ただ、どうもお掃除の時に舞い上がる粉が気になって・・・。
ちゃおも時々くしゃみをしますし・・・・。

なにかイイものはないかと思い、今度はドイツ製のキャッ×エコに変更。
ちゃおも気に入っていた様です。足ざわりも良いみたい。
でも、今度はお掃除が大変でした。
それに肉球に挟まって、それをちゃおが舐めてしまいます。粉も出ます。
有害じゃないと謳っているけど、おしっこを固めるタイプには変わりないし、
砂を食べて、お腹の水分を吸収して固まってしまったら・・・。
砂をカキカキしてるとき、この粉をちゃおは吸い込んでるだろな・・・。
考えたら恐ろしくなりました。
ってことで、またまた猫砂ジプシーが始まったわけです。

そんな神経質な私も、今はこれ ↓ で落ち着いてます。
オーガニック猫砂『NATTY CAT』   
消臭力や、扱いやすさなども、他製品と遜色ないと思います。
コストパフォーマンスも悪くないと思います。スノコトイレであればなかなか減りませんし。
それに、安全性と粉が舞い上がらないのは、猫の立場からは◎だと思います。
ただ、嫌いだったニャンとも~のチップにとても似ているので、
慣れてくれるまでちょっと時間がかかりました。
気づかれない様に、少しづつ混ぜていって、
ちゃおが??な態度の時は「気のせいよ~♪変わってないよ~♪」と
冷や汗かきながら声をかけて(笑)・・・4ヶ月かかりましたです。はい。
もうこれでジプシー生活は終わりにしたいです。
と言うか、もうそんな根性残ってません・・・。
猫砂ジプシー_b0006801_624522.jpg

トイレ掃除の時、ふんわりと畳のような香りがします。
わたし、この香り、実は好きなんです・・・・。

by tsukishimo | 2007-05-23 06:26