人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー

先月末から、カナダに嫁いだ友人がお里帰りしてた。(おこちゃまを連れて)
今日はカナダ(トロント)まで帰る日。
午前中、バタバタと彼女を空港で見送って、自宅に帰ったら荷物が届いてた。
ネットで注文してたちゃお用のシャンプー・リンス・タオル。
シャンプー_b0006801_19323529.jpg

頻繁にはシャンプーしないので、小さなお試しサイズ。
でも“ラファン”だぞ~~。
私のシャンプーより高いぞ~~~(笑)

真ん中の青いビンは消毒・殺菌剤。ヨウ素なので無害らしい。
そういえばカリカリフードなんかにも入ってるし。

手前は超吸収ペットタオル。コットンの4倍の吸水力だそうな。(本当か!?)

病院とシャンプーとドライヤーイヤイヤっ子なので、1年半ほどシャンプーしてなかったけど、最近抜け毛がひどくなってきたので、一度やっとこうかと・・・。
シャンプーはなんとかクリア出来ても、問題はドライヤー。
長毛さんなので、根元だけでもササッと乾かしてあげないと、いつまでたっても湿ってる。風邪なんかひかれたら大変だし。
でも、ドライヤーはパニック状態に近くなるしなぁ・・・・。
音がほとんどしない、ふんわり温風のペット用ドライヤーなんて無いものかしら??
あったら飛びつくなぁ・・・たぶん。

午後はクローゼットの整理。
去年の引っ越しのとき、とりあえず突っ込んどくか!って、今日まで突っ込んだままの荷物が沢山ある。 
ぜんぜんとりあえずじゃないので連休中に済まそうと今日から着手。
こういうのって、一旦部屋の中が荷物だらけになるから嫌い。(しょうがないけど)
猫の手借りたい・・・のに、本日のちゃお知ってか知らずか寝てばっかし。
シャンプー_b0006801_19342830.jpg

         『お昼寝大好きだもの・・・。』

by tsukishimo | 2007-05-04 19:43