タグ:Music ( 2 ) タグの人気記事

ELLA FITZGERALD


最近、NINA SIMONEがお気に入りでず~っと聞いていたけど、
さずがにちょっと浮気したくなって、
定番中の定番かもしれないけど、これ↓を購入。

The Ella in Berlin
Ella Fitzgerald / / Polygram
ISBN : B0000046QI


やっぱ、すごい。 上手い!
こんなに有名な人なのに、今まで一度も聞いてなかった。
あたしったら・・・バカバカ。

で、バカついでにこんなのも↓買ってみた。

Animal Healing
Perry Wood / / New World Music
ISBN : B0000AKXOE


最近、テレビの騒がしさが苦手になってきた私。
それなりに癒されてるけど、肝心のちゃおは・・・・聞いてんだか、聞いてないんだか、
今日も羽虫に夢中です・・・。

b0006801_2137817.jpg



《覚書として》
おしっこ~07:30:pH6、 20:05:pH6.5
ごはん~朝:スターターにc/dを少し混ぜて15g位、
夜:ラム生肉15g(あっと言う間に完食)、ナチュバラ缶3分の1
※前回全く無視されたナチュバラ缶をもりもり食べた。う~ん、なんだか複雑な気持ち。
例のフードリコールの件もあるし・・・本当は違う猫缶食べて欲しいのになぁ~。

[PR]

by tsukishimo | 2007-07-26 21:44

Nina Simone

好みの音楽って、やっぱり年齢とともに変わるものだなぁと思う。

昔はロックやポップスの洋楽を聴いていた。大好きだった。
(今でも邦楽は聴かないのは一緒だけれど・・・。)
最近は、ブルースとかジャズボーカルとか・・・。
なんだかデジタルっぽい音は、疲れるようになった。

仕事を終えて帰宅した後は、テレビもほとんど見ない。
ラジオの音もあまり好きではないので、音楽CDを流している。
お気に入りは女性ボーカルで、
数枚のCDは、ヘビーローテーションになりつつある。

特に聞く機会が多いのが、Nina.Simoneのアルバム。
“Strange Fruit”は、渋くて圧巻だ。
ビリーホリデーで有名だけど、私はNina.Simoneの方が良いな・・・。
彼女の声も、ピアノも大好き。

Verve Jazz Masters 17 : Nina Simone
Nina Simone / / Verve
ISBN : B0000046PQ
『Strange Fruit』は聞き応えあります。

ニーナとピアノ+4
ニーナ・シモン / / BMG JAPAN
ISBN : B00005UD3A
歌声とピアノ、シンプルだから心に響きます。
[PR]

by tsukishimo | 2007-05-22 15:57