タグ:猫 ( 28 ) タグの人気記事

第5回「ぶ」投票!!れっつら・ごー「ぶ」選手権!!

第5回「ぶ」投票が始まりましたぁ!!

ねこぱる企画、【第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】の投票が始まったゾ!!
エントリーの「ぶ」選手みなさまのブログ・・・めっちゃ楽しいぃ~~!

わたしも“ぶ”な瞬間をキャッチしてエントリーを目指したけど、
イマイチ、インパクトのある画像が取れなくてあえなく断念。
結構あるのになぁ~、“ぶ”な瞬間・・・。
次回企画まで、腕を磨くとして、今回は投票で参加しま~す。

みなさ~ん、『ネコぱる』さんへ、れっつら・ごー!!


れっつら・ごーしたら、テンプレ↓つけて、れっつら・トラバ!
*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/5849122/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、7月29日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************
[PR]

by tsukishimo | 2007-07-10 14:47 | ちゃお

チビチビちゃお

なんにも考えずに、PCにじゃかじゃか溜め込んだちゃおの画像。
以前、バックアップしないままPCがお釈迦になって
とっても悲しかった経験を思い出し、せっせと画像の整理。

あらら~~、出てきちゃったわ~、チビチビちゃお


b0006801_22233221.jpg
お耳は横についてました。
おヒゲは下向きでした。
b0006801_22253682.jpg
耳もヒゲも立派になりました。


子猫の時代って、本当に期間限定のお楽しみですね~
[PR]

by tsukishimo | 2007-07-08 22:36 | ちゃお

寝顔

「あぁぁ~、もぉ~~、なんで食べないのよ~」

「また、ウンチくん、出てない!!」

「おしっこ沢山しないと、また結晶がでるぞ、おい!!」

「あ゛ぁ~~~!ど~してPC立ち上げると、キーボードの上で寝るわけ!?」

などなど・・・・頑固者の甘えん坊の困ったチャンのせいで
プリプリしたり凹んだりすることもあるけど、
やっぱりこんな寝顔見せられると、ぜ~んぶ忘れてしまうなぁ~。

猫って、すっごくツボを心得てる動物かもしれないね・・・。
(ちょっとジイさん顔になってるけど・・・)

b0006801_2258111.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-07-05 22:59 | ちゃお

猫ヒゲ調査。

ぐーたらママさんちのレノン君の写真を見て、
「うわぁ~、おヒゲが沢山!」って感動した。
ちゃおをよく見ると、この子も結構沢山かも・・・。

数える事にした暇人、月霜です。
(でも、猫飼いのあなたならきっと一度はやってる、もしくはやろうと思っているはず・・・)

まずは当然このヒゲ。
右16本、左18本で合計34本。
b0006801_2027990.jpg


んでもって、これは正確にはヒゲじゃないのかも知れないけど、
そんな事は無視して、右6本、左7本で合計47本。
b0006801_2028588.jpg


おおっ、こんな所にもみっけ!ほっぺた辺りに生えてるんだから独断でヒゲとする。
右3本、左3本。これで合計53本。
b0006801_20384613.jpg


ん?? これってヒゲか?! 鼻の脇にチョロリと一本。
猫ってこんなトコに生えてたっけ??
他のおうちの子は生えてるんでしょうか??
せっかく1本で健気に頑張ってるので、ヒゲとしての地位獲得。
左だけ1本で合計54本。
b0006801_20444552.jpg
 
合計54本でございました。
ちゃおさん、ぐっすりお休みのところ大変失礼いたしました。
ご協力ありがとうございました。
[PR]

by tsukishimo | 2007-06-24 21:04 | ちゃお

ヨダレ?!

昨日、仕事から帰宅した途端、母が私をつかまえて、
「昼間、ちゃおが口からヨダレを垂らしてた!!」と慌ててます。

焦りました。寒気がしました。
来たか!!と思ってしまいました。
慌てて様子を見ると、本猫はいたって元気。
「メシくれ~」と甘えてきます。

「元気じゃん。ヨダレ垂れてたって、どんなふうに?透明だった?黄色かった?泡は?」

「下あごの所に着いてたんだってば、透明なよだれ・・・。」

「その時、様子はどうだった?ジッとして動かなかったとか?」

「普段と変わりなかったから、職場にも電話しなかったんだけどサ」

「もしかして、下あごにぽちっと付いてたんじゃない?・・・それ、お水」

ちゃおはお水を飲むと、いつも下あごに大きな雫を付けたままです。
雫を付ける事自体は我が家の子に限った事じゃないと思うけど
ちゃおはず~っと付けたままです。
付けたままボ~っとしてたりします(笑)
お水飲みましたのお知らせがわりで便利です。(笑)

きっと母はヨダレだと思って、母なりに心配だったんだと思います。
ちゃおの様子がちょっとでもおかしかったら、すぐ連絡くれるように
毎日しつこく言ってあるものだから・・・。
それにしても、驚きました。
良かったぁ~、笑える勘違いで・・・。


窓辺での~んびりゴロゴロしてるちゃお。
今日もついてました・・・・ヨダレのような雫。
(見えるかなぁ・・・)
b0006801_710429.jpg


スキン変更してみました・・・少し大きめの画像貼りたくて・・・。
皆さんマイスキンで作ってますね~。すごいなぁ~。
私もちょっと勉強します。
[PR]

by tsukishimo | 2007-06-24 07:31 | ちゃお

100万人のキャンドルナイト

今日は100万人のキャンドルナイト・・・・。

私も参加しました。
静かな部屋でキャンドルの炎がゆらゆら揺れて・・・・

って、そうです、揺れちゃうもんだから、
ちゃおちゃん、追い払ってもしつこく蝋燭に接近!
火傷なんかされたら大変なので、たったの30分で断念・・・。

そう、今日はキャンドルナイトです。
どうか皆さんは、素敵な夜をお過ごしください・・・(涙)

b0006801_2137440.jpg


b0006801_21374189.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-06-22 21:39 | 雑記

ストラバイト、2度目の検査

う~~ん、重い!!
サクサク軽いのと、うざったいアフィリエイト広告がないのが
お気に入りだったのに・・・。

エキサイトさん、、つぶろぐ、やめたらどうですか??


ちゃおさんのその後です。

処方食は食べていないけれど、ストラバイトの状態は
良くなってました。炎症もなしとの事。
1週間後の検査で、結晶は“プラス3”から“プラス1”に。
まだ、ちょっと結晶は出てるみたいだし、弱アルカリでしたけど・・・・。
昨日の夕方のおしっこは、すこしアルカリっぽかったので
油断はできません。引き続きせっせと手作りごはんです。

ストレス軽減(沢山かまってあげる事)と
中性~弱酸性おしっこ目指してがんばります!


あ~、それにしても参ってしまう、この重さ・・・。
早く直してね~~~エキサイトさん。
ブログって私みたいな素人が使えることが大事なのよ、社長さん!
[PR]

by tsukishimo | 2007-06-13 09:30 | ちゃお

Happy Birthday!!

ちゃおちゃん、お誕生日オメデトウ!

今日で3歳になりました。

誕生日プレゼントは、キャットニップ入りのレッドチリ(のおもちゃ)。

袋をガサガサしただけで、走って来たのは笑えました。

ちゃんと自分のだって分かってるみたいに(笑)

とにかく、これからも元気で健康で、そして猫らしく生きて欲しい。

お母ちゃんの願いはただそれだけです。

b0006801_20173279.jpg


b0006801_20211045.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-06-06 20:21 | ちゃお

本日の猫ごはん

今日の猫ごはん。夕食は手作り。

お肉はラム肉、約50グラム。
見た目で1割程度の野菜(ブロッコリー・ニンジン・かぼちゃ)と
半分の肉をボイル。
粗熱を取ってからフードプロセッサで細かくする。
そこに残りのお肉を、カリカリのサイズ位に切って混ぜる。
最後にサプリメント。
タウリン・マルチビタミン・ビタミンC・カルシウム
亜麻仁油を入れたいけど嫌がるので、フラックスシードやガーリックが
配合されてるサプリメントも加える。
食いつきを良くする為に、おしょうゆを2滴。 出来上がり。
  (注:私の判断で作ったメニューです。お作りになるときは自己責任で・・・ね♪)
b0006801_2314337.jpg

結局、食べたのは大さじ1杯分くらいかなぁ・・・。
生肉オンリーだと、その日によっては結構食べてくれるんだけど。
まだ、野菜は無理かしら・・・。
でも、全く食べてない訳じゃないから、ちゃんと食べ物として認識していると思う。

小さい頃は、そこそこ手作りを食べてくれてたのに、
ストラバイト治療の際に処方食のドライを食べて以来、
カリカリ大好きっ子に逆戻りしてしまった。
生肉をトライし始めてから、かれこれ8ヶ月になる。
3歩進んで2歩下って・・・そんな感じ。

でも確実に効果があるように感じる。
カリカリしか食べてなかった時(特に処方食)はしょっちゅう吐いてたけど、
最近は殆ど吐かなくなったし、毛艶も良くなった。

だから母ちゃんはあきらめないゾ~!!
色々試しながら、ゆっくり切り替えして行こうね!
b0006801_23112840.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-05-21 23:18

起きろコール

ちゃおの朝は早い・・・・。

当たり前の話だけど、平日だろうと休日だろうと関係ない。
朝4時を過ぎると、決まって始まる“起きろコール”。

まず、私の枕元で可愛く鳴く。
鳴いてもだめなら、ザラザラの舌で顔中舐めまわす。(すご~く痛い)
さらに無視しようものなら、ベッドの宮から飛び降りて私のお腹にドロップキック。
堪らず起きると、いつものように「ごはんちょうだい。」
そして私もいつのように「まだ早すぎます、ダメです。」

今日もやっぱりいつもと同じ。
でもお休みだから、こんなに早く起きても暇で暇で・・・。
なので、ちゃおの写真撮ってブログ投稿&ネット巡り。

貴重なお休みをなんだか無駄に使ってないか??私。(笑)

b0006801_7294286.jpg

b0006801_7295842.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-05-20 07:32 | ちゃお