タグ:手作り食 ( 12 ) タグの人気記事

トラウマ

ちゃおちゃん、おとといの夜あたりから耳がちょっと熱い(気がする)。
寝てる時も熱い(気がする)。

いつもよりは、お遊びのノリがイマイチかなぁ、と思う以外は、
おしっこも出たし、ご飯も食べる。
起きてる時は、お鼻も乾いてないし・・・。
でも、昨日は手作りごはん完全拒否。(泣)

今日の夜は、ラム肉を3口位食べてくれた。
でも、やっぱりカリカリ中毒さんですね~。
耳もまだ、チョット熱い感じがするので、体温を測りたいと思った。
でも、直腸に体温計なんて、私には絶対出来ないし、
ちゃおもジッとしてくれる訳ない。
フ~!シャ~!ってされて、隠れたまま出てこなくなるのがオチ。
なので、人間用体温計で測ってみた。
b0006801_04625.jpg

寝てるちゃおを、そっと仰向けにして、お股の毛をかき分けて、
出来るだけ地肌につけて・・・。
37.5度でした。
誤差を1度として考えたとしても38.5度。平熱かな・・・。
まぁ、誤差を考えなくても、毎日同じ条件で測れば、
体温が高くなると分かる訳だから、この方法でもいいか♪っという結論。(勝手に)

うんこちゃんが1日半出てないので、明日まで出なかったら、
ほんのちょっと油でも舐めさせようか、それともレメディを使おうか・・・
などなど悩んでる最中に、無事キレイなうんちをなさいました。 
ありがとさん♪
歩いてるときもシッポ立ててるし、爪とぎもしたので大丈夫ね!

母が『神経質過ぎる、考えすぎ』って文句を言うけど、
お星様になった前の猫ちゃんの、病気のサインを見逃した苦い経験が頭から離れない。
無知だったばかりに、SOSを見逃したのです。私。
悔やんでも悔やみきれない。
だから、ちょっといつもと様子が違うだけで、すごく不安になる。

トラウマってやつかしら・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2007-05-19 01:03 | ちゃお

猫ごはん

ちゃおさんのごはんは・・・


朝はカリカリ。最近はこれが良いみたい。カチカチうんPが惚れ惚れするようなステキなうんPになったのだ!
ちゃおさんは猫草も食べないし、あまり毛玉も吐かないので、うんPには飲み込んだ毛がいっぱい。(吐かないってもの困りものだなぁ・・・。)
   ★ボッシュ社  サナベレ
b0006801_2382058.jpg
 


本日の夕ご飯は、ちゃおのリクエストにより生のお肉。
お肉が欲しい時は冷蔵庫のドアを前足でガリガリするので分かります。間違いありません。(ちなみにカリカリフード要求時は戸棚の前でにゃ~ごと鳴く。)  
で、登場したのは普段私でさえありつけないフレッシュ生ラム。
なんと急速冷凍&真空パックだぞ!どうだ!ジャジャ~ン!!
   ★ラム生肉+ブロッコリーほんの少し+サプリ(タウリンとカルシウムとマルチビタミン)
b0006801_231633100.jpg
 


ちゃおさん、完食でございます。じんわり嬉しい・・・。
b0006801_23222316.jpg

おかあさんは、明日もあなたのご飯代を稼ぐ為に頑張って働きます・・・・はい。
         
[PR]

by tsukishimo | 2007-05-07 23:26 | ちゃお