タグ:インターネット ( 3 ) タグの人気記事

モデム

去年から、ず~っと調子が悪かったモデム。
なんとか騙し騙し使ってたけど、2ヶ月程前から、非常に調子が悪かった。
ブッツブツ切れまくってて、どうしようもなくなったのです。
んで、面倒くさいなぁ~と思って、ついつい先延ばしにしていたプロバイダーの
サポートへ思い切って連絡。

「新しいモデム、お送りいたします」・・・・と、あっさり解決。
本日、届きました・・・・・。快調。

そうだよなぁ~、このモデムって買取じゃなくてレンタルだもの、
さっさと連絡すりゃ、こんなに苦労しなかったのに・・・・
あたしって、バカバカ!!

陽太君に食いちぎられた電源アダプターも、やっと新しいのを入手したし、
モデムも新しくしたし、やっと思い切りデジタルな生活だわ~い♪

              陽「っんが~~!!またかじってやるぅ!!」 
b0006801_23365041.jpg


冷蔵庫に3日前から入ってたイチゴがまだそのままでした。
母に、「これ、食べないの??」と聞いたら、
「う~ん・・・」とやる気のない返事。
「イチゴ大福でも作る??」って半分冗談で言ってみたら、
「作るの??!!」と母の目がキラキラ輝いた・・・・。
「はいはい、わかりました、、、、、」
で、本日はイチゴ大福を作りました。
b0006801_23385734.jpg

白玉粉、適当な分量で作り始めたら、
イチゴを包む段階になって、なんだかイチゴとあんこに対して、
皮の量が少ない事に気づきましたが、そのまま強硬突破。
ははっ・・・やっぱし皮・・・・薄かったです(汗)
でも、味は良かったらしいので(私は食べてない)良しとします(笑)
あんこは市販品だし、イチゴもスーパーで買ったし・・・・作ったのは皮のみ(笑)


         ち「あ、ばあちゃん(母)、大福3つも食べたな・・・・食べ過ぎ!」
b0006801_23395574.jpg


         ち「それにしても、派手やね・・・そのパジャマ。」
b0006801_2343499.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2008-04-24 23:43 | 陽太

不調・・・・今度はモデム(笑)

いやぁ~、みなさんの所に訪問したり、
頂いたコメントにお返事したりしたいんですが、
今度はモデムが絶不調でございます・・・(笑)

職場で昼休みや、上司のいない隙を見計らっての
コソコソネットも、限界ありです~(笑)

なんだかなぁ~、もう。

ちょっと停滞気味になります。
[PR]

by tsukishimo | 2007-09-04 14:06 | 雑記

Macが欲しい!

今、とっても欲しい物・・・・Macが欲しい!!

初めてパソコンって物に触れてから○○年。(←二桁じゃん!!)
ず~っとWindowsだったし、パソコンってのはそれしかないもんだと思ってた。
マック、マックと聞くけれど、結局なんのことやら分かってなかったし。
あ~、でも今はMacを使ってみたい・・・。とっても。。

今のノートを買ったのが約9ヶ月前。
前のがいきなり壊れて、修理代も結構な額の見積もりだったから、
大慌てで量販店で買った。
今考えると、どうしてMacにしなかったのかしら。あたしったらバカ!バカ!

WEBでチラっと調べてみたけど、説明文自体が分からんかった(笑)
Boot Campって何だ?! “ビリーのBoot Camp”なら知ってるが。

あ~、それでもやっぱりMacが欲しい・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2007-05-14 17:49 | 雑記