わがまま

きっと私だけじゃないと思う。。。

いつもは邪魔くさいと思う事でも、無いと淋しいって事、ありますよね・・・・。


朝、ちゃおは、いつも私の顔中を舐めて起こしてくれます。
あの、ザッラザラの舌で、思いっきり舐められると痛くて、痛くて・・・・。
そんな時は、「も~~やめて!!お願い!!寝せてくれ!!」と思うわけですが、

でも、ちゃおも時々、全然無視して起こしてくれない日があったりする訳です。

そうなると、今度は、どうしていつものように起こしてくれないのよ~!って思ったり、
あれ?なんか今日は体調でもわるいの??なんて心配になったり・・・。
そして、言い聞かせるんです。
「ちゃお、ちゃんといつもの様に起こしてくれないとダメでしょ!!」

猫達はわがまま・・・と思ってたけど、飼い主も十分わがままだよね・・・・。

b0006801_17414756.jpg

b0006801_17425593.jpg





今回はチョコレートのクグロフ♪ 甘さ抑え目で私でも食べられるよん
(菓子パンやケーキ作りを練習してるくせに、決して甘党じゃない私・・・)
b0006801_1744417.jpg

只今我が家では、メタボ注意報発令中~!
[PR]

# by tsukishimo | 2008-04-23 17:50

元気です。

諸事情あり、アナログ人間と化しておりましたが、
ようやくデジタル復帰いたしました。

皆様、お元気ですかぁ~~~。

ちゃおも、陽太くんも元気です!

陽太くんは、な~んだかずっしり重くなり、
体重、現在5キロ。
ちゃおちゃん、体重4キロ(ず~っと変わらず・・・)

陽ちゃん、図体はデカいのに、
性格は無邪気なおこちゃまモードのまま。
バトルごっこを仕掛けられて、大きい体でタックルされるちゃおちゃんは、
最近本気で陽ちゃんにパンチかまして逃げまわってます(笑)

2にゃんは午後から、お昼寝タイム。
陽太くん、外を眺めてるのかと思ったら・・・
b0006801_1563777.jpg


寝てました(笑)
b0006801_157889.jpg


ちゃおもネムネムモード。
b0006801_1584020.jpg

私も一緒に寝たいけど、昼寝をすると夜、眠れなくなるので我慢。
猫達が相手にしてくれないので、
クグロフ型で、ビスキュイなんか焼いてみました・・・・。
ちょっと失敗。もう少しフワッとさせたかったのに・・・・。
b0006801_15103245.jpg

[PR]

# by tsukishimo | 2008-04-20 15:19 | 雑記

猫鍋


年末、大掃除、進んでますでしょうか???

日頃から常に、ちゃ~んと整理整頓していたら、
こんなに焦らないのに・・・・と、思います、、ええ、毎年思います。
思うだけです。。。。


私の場合、只今、本の置き場所に大変困ってます。
読み終わっても、なんだか処分出来ない・・・そんな本が山積みです。
数年前から、一度も読み返していない本は、
この先も読まないだろうと推測。
今度こそは、売れる物は売ってしまおうと思います・・・。

整理していたら出てきたのは、ねこ鍋―みちのく猫ものがたりでした・・・・。


また、読み返してしまいました・・・。これは絶対売りません。
『猫鍋』は、もう説明の必要が無いくらい有名だと思います。
写真集も数冊でてるし。
でも、その中でも、この本が一番ステキだなぁ~と思います。
写真も文章も飼い主さん自身のもので、
写真は思わず声が出るほど可愛いし、
文章もお国訛りで・・・・。
この、お国訛りの文章が、なんともイイ感じです。


猫鍋の具たち(にゃんこ達)は、
ある日、川から流れてきたダンボールの中に詰め込まれていたそうです。
6匹のうち、2匹は息絶えていたそうです・・・・・。
なんとか生き残った4匹を、著者とその家族の皆さんが一生懸命育てたそうです・・・・。


“猫は川へ・・・”
生きていようが、死んでいようが、不要な猫は川に流すそんな習慣がいまだにまかり通っています・・・。
2004年、最愛のジュリーが亡くなった時も、
ご近所のおばさんから、死体をダンボールに詰めて
川に流さないといけないと言われました。

荼毘に伏したジュリーの遺骨は、3年以上経った今も、私と一緒にいます。
亡骸でさえ、川になんか流せませんでした。
まして、生きたままなんて・・・・。



自宅の裏手、少し歩いたところに、川があります。
大切な命が流されていないか、、、、見回る事にします。
[PR]

# by tsukishimo | 2007-12-25 17:09 | 猫事

クリスマスのお客様♪



Merry Christmas!
なんて言ってみましたが・・・実は私って、イベント事にあまり興味が無い人で・・・(笑)
バレンタインデーなんて、一番くだらないと思ってしまう、
なんとも夢の無い人間です。(ちょっと反省・・・)
そんな私でも、クリスマスの雰囲気だけは、なんとな~く好きだったりします。

そして、今日は素敵なお客様がみえました。
猫田大学のそみさんとご主人様です~。
陽太君に会いに来てくださいました♪
お2人とも、陽太君が小さくて、病弱で、一番心配な時期を
一生懸命ケアしてくださいました。
陽太君の恩人ですね・・・・。
ご主人は、約5ヵ月振りのご対面でした。
陽太も、最初はちょっとビビってたものの、すぐ慣れてくれて、
最後はリラックスして、へそ天になって撫でてもらってました~♪
そみさん、そしてご主人さま、会いに来てくれて有難うございました。。。



さてさて、そんな素敵な1日の仕上げ、今夜のお茶です。
クリスマスにちなんで、キレイな赤の、ローズヒップのハーブティーにしてみました。
b0006801_048772.jpg

b0006801_049823.jpg



でもでも、ハーブティーって、ブレンドが難しいぃ~。
これも、ローズヒップとハイビスカスをブレンドしてみたけれど、
う~ん、どうもイマイチだったりします。
アップルやオレンジなんかも合うのかなぁ・・・・。


どなたか、このブレンド・割合はウマイ!って言うのがあったら
是非、教えてくださ~い・・・・。
[PR]

# by tsukishimo | 2007-12-24 19:37 | 雑記

にゃんこ THE MOVIE

          
              陽太・・・そこそこ真剣。
b0006801_23384019.jpg




              ちゃお・・・ものすっごく真剣。
b0006801_23394538.jpg




              何に真剣かと言うと・・・。
b0006801_2341264.jpg




              只今、DVD鑑賞中なんでございます。。。
b0006801_2348525.jpg




              ふたりが見ているのはにゃんこ THE MOVIE
b0006801_2353064.jpg




      陽太君は、暫くの間、かぶりつきで鑑賞したあと、飽きてしまいましたが・・・・。
b0006801_044265.jpg




     ちゃおちゃんは、ご覧の通りの格好で、結局最後まで見てました。
b0006801_06124.jpg



       なんだか、性格が出てて面白いデス・・・・。



ちなみにちゃおが乗ってるのは、クローゼットの中を整理しようと思い
張り切って買って来た衣装ケース。
作業に取り掛かる前に、ちゃおが陣取ってしまい、しかもかなりお気に入りに・・・。
作業は、明日、取り掛かる事にしました・・・・・・by 月霜@猫中心
[PR]

# by tsukishimo | 2007-12-24 00:15 | 猫事