<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

不調・・・・今度はモデム(笑)

いやぁ~、みなさんの所に訪問したり、
頂いたコメントにお返事したりしたいんですが、
今度はモデムが絶不調でございます・・・(笑)

職場で昼休みや、上司のいない隙を見計らっての
コソコソネットも、限界ありです~(笑)

なんだかなぁ~、もう。

ちょっと停滞気味になります。
[PR]

by tsukishimo | 2007-09-04 14:06 | 雑記

ご心配おかけしました・・・。

ご心配おかけしました。
やっと、ブログ、更新できます。
一時は、ほんの一瞬ですが、“覚悟”・・・・そんな状況だったもので・・・。


ちゃお、随分と回復いたしました。

食べる量はまだまだですが、
表情も行動も、普段通りに戻りつつあります。

みなさまのコメント、嬉しかったです。
本当に有難うございました。


前回の記事の通り、26日には回復傾向が見えたのですが、
その後、またちょっと調子が悪くなりました。
カリカリを1日10粒ほど、なんとか食べるものの、お水は飲まず・・・。
香箱のまま、ジッとしている事が多く、再度通院しました。
2度の輸液と注射をして、安静にさせたら、
31日から、食べる量が少しずつ増えて、お水も飲むようになりました。
ただ、これも前回のように、薬の効き目で一時的って事もあるので
安心は出来ないな~っと思ってました。

そして、レントゲンを撮った結果、
予期せぬ病気(障害)が見つかり、
私自身、これまでに無く凹みました・・・。
悔しくて、ちょっと泣いたりして・・・。
でも、ちゃおが一生懸命戦ってるのに
こんな弱いお母さんではいけない!と思い
毎日の在宅中は3時間置きに、スポイドでの強制給水を続けました。
「大丈夫、きっと大丈夫」って言いながら。
そして、これ以上この状態が続くようだったら、
流動食の強制給仕にしよう、先生に相談しようと思っていました。



30日に病院で輸液をしたのを最後に、なんとか今日まで、
そのまま体調を崩さずにきています。食べる量も増えてきました。
強制給仕の覚悟をしたころから、自力で食べるようになりました~。
「そりゃ、たまらん」とでも思ったんでしょうかね、ちゃおちゃん(笑)

そして、そして、なんといっても、顔の表情が全く変わりました。
療養中は、まるで別の猫のようでしたもの・・・。
険しい表情で、私が触るのも嫌がりました。
いつも上目遣いで睨みつけるか、顔を背けてました。
切なかったです・・・・。

けれど、いつもの愛らしい顔が戻ってきました・・・嬉しい・・・良かった。
体調を崩してからは、近寄ると威嚇しまくっていた陽太にも
自分から近づいていくようになりましたよ♪

ちゃお、乗り切ってくれました。
きっと、すごく苦しかったと思います。
大変だったと思います。
有難う、ちゃお。



食べる事って重要です。 
動物達は生きる事にシンプルだからこそ、
人間とは比較にならない程、食べる事は重要だと思うのです。

食べられなくなると、みるみるうちに弱ります。
そして、食べられるようになると、どんどん回復します。
食べない=死・・・なんだと思います。
いくら病院で栄養剤を入れた輸液を受けてもダメなんです。
自分の口で食べないと回復しないんです。
今回、本当にそれを痛感しました。

ちゃおは、もともと食に対する執着がありません。
食べる量も少ないです。
こういう子って、他の子より、やっぱり弱いと思います。
これからは、出来るだけ効率よく栄養を摂れるように
考えてあげなくてはいけませんね・・・・。
ちゃおと私、両方のストレスにならないように、ゆっくり一緒に進んでゆきます。

ちゃおたん、2週間とちょっとで、体重500グラムも減ってしまいました。
陽たん、1ヶ月で体重500グラム増えてました♪
陽太君は、昨日2度目のワクチンをしに、病院へ行ってきました。
保護時代の弱々しい陽太を知っている先生が、
大きくなったね~~、元気になったね~~って喜んでました♪


これからも、二人が元気でありますように。
そして、コメントくださって励ましてくれた皆さん&ワンニャン達も
沢山食べて、明るく、元気で過ごせますように、
心からお祈りいたします。

本当に有難うございました。


昨日の2にゃんの様子です。↓
ちゃおの表情が穏やかになったので、
やっと写真を撮る気になりました♪
          


            陽 『ねえちゃん、サイズ違うよ、むりむりだし・・・』
            ち 『んなこと、あるわけないじゃん、うっさいな~!』
b0006801_12432645.jpg



            陽 『ほら、ぼくちんサイズだも~ん♪』
b0006801_12435471.jpg



            ち 『ホントだ・・・・』
b0006801_12444157.jpg





            陽 『ねえちゃん、あそぼ』
            ち 『ちょっと待て!誰か来たっ・・・』
b0006801_12454152.jpg


[PR]

by tsukishimo | 2007-09-03 12:18 | 猫事