<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

肉球はんこ!

地震で気持ちがちょっと暗~くなってたところに
思わずニンマリのお買い物。

ず~っと欲しかったんだけど、予約注文のタイミングを逃して
なかなか手に入れることが出来なかった“肉球はんこ”が昨日届いた!
うっしっし~!! やっぱかわいいゾ!!
ネットで購入したんだけど、そのHPではこの印鑑を
使って郵便局の口座を作る事に成功したらしい・・・。
むふふっ・・・・私も挑戦します。

b0006801_21332795.jpg
b0006801_21334946.jpg


[PR]

by tsukishimo | 2004-11-30 21:34

地震

震度5の地震・・。

眠っていたら、突然激しい揺れで家のミシミシ軋む音がとっても不気味。
今にも下敷きになりそう・・・。
ちゃおはパニック状態でなかなか捕まらない。
必死で捕まえていつもそばに置いてあるキャリーに押し込んで、
自室のある2階から階下へ向かった頃には揺れも治まってた。

幸い停電もなく、水道もガスも大丈夫。
ストーブはまだ真冬ではないのでスイッチがオフになっていた。(安堵)
真冬だったら温度設定したままで完全にはオフにしないから、時期が
違っていたとしたら・・・・考えると怖い。

5時近くまで起きていて、少し寝ようと思ってベッドへ。
ちゃおをキャリーから出すと、体中硬くしてブルブルと震えてる。
かわいそうにね。
怖かったよね。
大丈夫だよ、お前を置いてきぼりになんて絶対しないからね。

10~15年周期で起こるプレートのゆがみの地震らしい。
また10年後に起こるってことか・・・。
10年後、この家は度重なる地震に耐えられるのだろうか・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-29 15:48 | 雑記

パーツ観察

ちゃお、 メインクーン、 もうすぐ6か月の女の子。
各パーツをじっくり観察・・・・。


肉球の間にチョロ毛がいっぱい。
b0006801_1328771.jpg



耳の先に、“はなわ”みたいなとんがり飾り毛。
b0006801_1331305.jpg



後頭部は“うり坊”。
b0006801_1331943.jpg



しっぽは“アライグマ”。
b0006801_1332881.jpg



         『にゃんか文句ある?!』
b0006801_13594987.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-28 13:32 | ちゃお

ため息


せっせとグルーミング。
途中で小さなため息ひとつ。
ちょっと笑ってしまいました…(わかるかなぁ・・・)
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-27 22:31

油断大敵

 
                『・・・・・・・』
b0006801_22464628.jpg




             『隙あり、いや違う・・・・隙間ありぃ~~!
b0006801_22473541.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-24 22:47 | ちゃお

ブラッシング

ブラッシングを始めると、何故か恍惚状態になるんです・・・。


          『おっ、ブラシ・・・。』
b0006801_21354073.jpg



          『うにゅにゅ・・・・。』
b0006801_2136127.jpg



          『ふがふが・・・。』
b0006801_21401551.jpg




          『あへぇぇぇぇ~』
b0006801_21402611.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-24 21:40 | ちゃお

非売品


               『非売品でしゅ・・・・。』
b0006801_1314119.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-23 13:14 | ちゃお

ペットゲート

一番の心配は、ちゃおの脱走。
ちょっとした隙に足元をするりと抜けて外へ・・・なんてことを考えると
おちおち仕事もしてられません。

いろいろ探しましたがなかなかいい物がなく、とりあえず
ペットゲートを設置。
高さは約110センチ程あるけれど、猫の運動能力を考えたら
ジャンプしたら飛び越せる高さかも知れないなぁ~。
ま、とっさの時の時間稼ぎくらいにはなるでしょう・・・。
これで少し安心。

b0006801_846795.jpg


・・・って思ったのにぃ~!
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-21 08:50 | ちゃお

和のある生活

ここ2年ほど前から、洋服よりも和服を買うことが多くなった。
最近は仕立て上がりの洗える着物も沢山あって、結構お洒落だったりする。
和服って大好き・・・。
体形が多少変わっても、ずっと着られるしね・・・(^^;;)

今度のお休みには、久々に和服で過ごそうかと思い、半襟付けをしようと
襦袢と着物をタンスから出した途端・・・。
予想はしてたけど、ちゃおはたとう紙の上で半狂乱になって遊んでた。
はいはい、もう・・・・・好きにしてください・・・・。


               『燃えたぜ・・・・。』
b0006801_2191599.jpg


b0006801_21113175.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-19 21:13 | 雑記

試行錯誤の猫ごはん

本日のちゃおさんのごはん。
  鳥ささみ、鳥もも肉、鳥むね肉のミンチ(生)
  ブロッコリー、かぼちゃ、ニンジン(軽く茹でてみじん切り)
  鳥肝、レバーのミンチ(軽く茹でて血を抜いたもの)
をまぜまぜして、カルシウムのサプリときな粉を加えて出来上がり。
もりもり食べてくれて完食。 よしよし。
でも、日々なにが良いのか試行錯誤です。
喜んで食べてくれるのは本当に嬉しいもんです♪

b0006801_22141484.jpg


ちゃおの食事の後は、今度は人間様のお食事です。
お行儀悪いと言われるかもしれないけれど、我が家ではお外と
玄関と台所以外はどこに行ってもOKにしてます。
ただし、人間の食べ物だけは絶対ダメ!
根気よく教えたら、今ではこんなふうに私が食べ終わるのを
テーブルの片隅でジ~っと待つようになりました。
多分、この後のお遊びタイムを今や遅しと待ってるのだと思います(笑)
でもね、ちゃおちゃん。
この後は、お遊びの前に歯磨きトレーニングなのよ~!!



               『遊びたいの・・・・・・。』
b0006801_22175538.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-17 22:23 | ちゃお