<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お見舞い申し上げます。

新潟県の地震・・・。どんどん惨状が明らかになっていって
本当に胸が痛む。

私の住まいも地震多発地帯だし、大きな地震も経験してるので
本当に他人事とは思えない。
どんなに怖かっただろうか・・・。
我が家では、窓際に物を置かない。
玄関には出来るだけ物を置かない。
なぜなら、地震のときの避難口をふさぐ事になるから。
あんな怖い思いは二度としたくない。

被災された皆様、お亡くなりになった方々、
心からお見舞い、ご冥福をお祈りいたします・・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-25 19:52 | 雑記

低反発マットレス

今一番欲しい物、 低反発マットレス。
寝心地はどうなんだろう・・・。 ムレないのかなぁ・・・・。
寝るのが大好きな私としては、かなり気になるアイテム。
いろいろと見てみるけど、おっそろしく高いのやら、お手ごろなものやら
メーカーもいろいろで迷ってばかりで、結局いまだに買ってない。
う~ん、でもやっぱ欲しいなぁ・・・・・。


     『あたちはここで満足でちゅ・・・・。』
b0006801_11185192.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-24 11:18

満足。

      『今日はママのお友達が来ました。 沢山遊んでもらいました。』
b0006801_954942.jpg


      『満足、満足・・・・。』
b0006801_9555821.jpg


 ちゃおさん、目は閉じて寝てください。怖いです・・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-23 18:52 | ちゃお

猫あそび ~その一~

猫飼いさんなら、だれもが一度はやってる・・・・はず。

猫ちゃんの体に、そっと手を当てる。
なぜか猫ちゃんは全体重をその手に押し付けてくる。
おもむろにその手を猫ちゃんの体から離す。
猫ちゃん、ずっこける・・・・。

ごめん、ちゃお。
今日もついついやっちゃいました♪



        『なんだ、今の??』
b0006801_12101676.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-23 12:11 | ちゃお

一度訪問してください。

ちゃおの幸せそうな寝顔を見ながら、今日も考えてしまった猫SOS
1人でも多くの人に訪れて欲しい・・・。

私が一番辛いのは、この猫達がノラちゃんではなく、飼い猫であるということ。
飼い猫なのにこの現状・・・・。心が痛みます・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-21 22:07 | 猫事

てっぺんが好き。

猫はやっぱり高いところが好きですね。。。

最近のちゃおの指定席はPCデスクのてっぺん。
PCをカタカカいわせてると必ずやってきて、上から私を見下ろしてる。
私は下から見上げて話しかけたりする。
こういう時間、たまらなく好き。 癒されるな・・・・。

ちなみに、ディスプレイの横にあるのは、
“ちゃお進入防止”のためのクッション。
触られたくない物は何でもここに隠しておきます・・・



         『ここ、気持ちいいよ・・・・。』
b0006801_21283436.jpg
b0006801_21291353.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-21 21:47 | ちゃお

SOS

ネットをふらふらしてるうちに、ここに・・・。

絶句、涙、辛いです・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-19 21:05 | 猫事

ついに来たゾ!! 架空請求はがき!

電子消費料金未納分請求最終通達書
   分類コード  0T-××××××
 この度ご通知致しましたのは、貴殿のご利用されました
『電子消費料金未納分』について、ご契約会社及び回収業者
から委託を受けましたので当局までご連絡下さい
 こちら「電子消費者民法特例法 」上、法務省認可通達書
となっておりますので、連絡なきお客様につきましてはやむを得ず
裁判所からの書類通達書、指定裁判所へ出廷となります。
また裁判後の処置と致しまして給料差し押さえ及び、動産物、不動産
差し押さえを強制執行させて頂きますゆえ、当局と執行官による
「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、債権譲渡
証明書を一通郵送させて頂きますので承諾の上でご返送下さい。
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為
請求金額・支払い方法は当局職員までご連絡ください。
 以上を持ちまして最終通告とさせていただきます。

 ※裁判取り下げ最終期日   平成16年10月21日
法務省特殊法人 消費者情報管理センター
〒105-0021
  東京都港区東新橋1-8-12
  03-4455-6141(代表)

  受付時間 08:00~17:00


今日の昼に、母から職場に電話があったのよ。
母が職場に電話してくるなんてめったにないのでびっくりした。
どうやら、このハガキを見て、わたしが何かの料金を滞納してると思って
驚いたらしい・・。そうだよね、裁判とか差し押さえなんて文字みたら
年寄りはびっくりするわ・・・。

リンク先のブログの持ち主さんに、一時期あったスパム被害。
私にはなくて、ちょっとつまんなかったけど(笑)、こんどは
流行にのっかったぞ!なんつって。
電話をかけてくる事が目的なんだろうけど、本当に頭に来るねぇ~・・・。
本当に裁判所から通知が来る場合もあるらしいし、
お年寄りや手口を知らない人は、思わず電話しちゃうかも。
いやな時代だな・・・。

あ、皆さん、この電話番号に絶対電話しないでね~。
まあ、皆さんご存知でしょうけど・・・・。


    『まったく! 話ににゃりませんっ・・・・!』
b0006801_20124340.jpg


     
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-19 19:22 | 雑記

夕日

今日は夕日がとっても綺麗だった。
悲しいかな、カメラの技術がないために、どうやってもうまく撮れなかった。
う~ん、練習しなくちゃ・・・・。

今日は朝からお掃除。
ちゃおさんったら、なんでも拾って口に入れてしまうものだから
お蔭様で私は掃除魔になりました。

お掃除が終わったら今度はお買い物。一週間分の食料の買出しです。
車の運転は嫌じゃないんだけど、とにかく道中が日曜日は混むのです。
実は、途中に場外馬券場がありまして、そのせいで日曜の昼頃からは
普段の2~3倍の時間がかかります・・・。
GIレースの時なんか、もう大変。
有馬記念なんか、とんでもない事になりますです・・・・。
んで、結局、のんびり夕日なんか見る暇もなく夕食の用意の時間。

・・・・・次回からは日曜はチャリだね、こりゃ。


      『えっ? チャリ? あたしはチャオ・・・。』
b0006801_23124294.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-17 23:03 | 雑記

見えるの???

さっきまで熟睡していたちゃお。
いきなりムクッと起き出して、ジッと宙というか天井というか・・・見つめてる。
まるで獲物でも狙ってるみたいに・・・・。

えっ? ええっ??
何か見えるの? 人間には見えないもの?? それって・・・・。

お願い、それだけはやめて。 怖い・・・・。

お宅の猫も、異次元の何かを見つめる事、ありますよねぇ・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-16 23:15 | ちゃお