<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水びたし・・・。


我が家のちゃおは、お水を飲むとき、まず最初に右前足でお水をカキカキします。
だんだん調子が出てくると、かなり盛大にカキカキし始めます。
半分以上お水がなくなった頃、おもむろにその右前足を
器のなかにドボン!
そしてやっと、右前足を水につけたまま、水をガブガブ飲みます。
当然床は毎回水浸しです。
これじゃあんまりなので、トレーを置いてますが、
この程度のトレーでは役に立ってません(涙)

飲み終わると、濡れた右前足のことは気にしなくせに
床にこぼれた水は、ちゃ~んと避けて歩きます。
床には濡れた右前足の足跡だけが残ります・・・・。

左前足は使わないってことは、右利きって事でしょうかね・・・・。



      『なんか、文句ある??』
b0006801_2145305.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-28 21:45 | ちゃお

なま足、ごみ箱、かくれんぼ

子猫の興味の対象には、思わず『ひぃぃ~~~ぃ』と声が出る。
最近のちゃおのブームは、私のなま足と、ゴミ箱、そしてかくれんぼ。
 
  裸足で歩いてると何処からともなく現れて猛タックル。

  ごみをポンッと捨てると、ゴミ箱の中へ突進、ごみあさり。

  なんだか視線を感じて振り向くと、タタッ~と逃げて隠れる。
  で、私が隠れるとシッポも体も2倍くらいに膨らませて欽ちゃん走りで
  見つけに来る。

遊びも体も知恵も、どんどん成長してます・・・・。



      『いい天気だにゃぁ・・・。』
b0006801_16265224.jpg


      『あの雲、食べてもいい???』
b0006801_16275156.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-26 16:29 | ちゃお

心に響いてる・・・。

今日、新聞の死亡広告欄で、ちょっと知ってる人のお悔やみのお知らせが・・・。
そうか・・・病気療養してたんだぁ・・・・。

命の灯が消える時、いつも思い出す言葉がある。
本で読んだのか、メディアで知ったのか、葬儀でのお説教だったのか、
はっきり覚えてないけれど、随分昔に聞いた僧侶の言葉だったと思う・・・。

『生きとし生けるもの、この世に生を受けて日々暮らすことは、
これ全て修行なのです。 苦しい事も、悲しい事も、嬉しい事も全てが修行です。
ご遺族の方の悲しみがいかばかりかと存じますが、みなさん、どうぞ
嘆き悲しまないでください。
なぜなら、今、故人は亡くなったのではなく、苦しい修行を終えて新しい生に
一歩踏み出したのです。
心も体も全て健全なものとなり、修行を終えて極楽へと歩を進めたのです。
そして、死の形がどんなものであれ、それによって私達に命の尊さを教えているのです。』

人間であれ、動物であれ、命あるもの全てに言えることなのかなぁ・・
そんなことを思って、気がついたら亡くなった愛猫の事を考えてた。
あなたの最後はとっても苦しかったけど、今はきっと健康そのもので
ステキな世界で暮らしてくれてるよね。
どうかちゃおを見守っていてね。    
ずっと愛してるよ・・・ジュリー・・・。



    『ちゃおを見守ってあげてね・・・。』
b0006801_1950740.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-25 19:50 | 雑記

里親さん!

里親さん見つかりました!

里親さんが見つかったようです。
よかった! よかった!
このキジトラちゃんの、“こまったちゃんの目”がかわいいのなんのって!
きっと美人さんになりそうです。
それに、キジトラちゃんって性格が素直な子が多いとの噂。
(ついでに黒猫ちゃんはビビリが多いって言ってた・・・)

幸せになってね。 キジトラちゃん!!
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-24 15:42 | 猫事

異常気象

やっぱり、なんだか気候が変だ。
昨日はこの時期とは思えないほど暑かったし、その2~3日前は
暖房を入れたほど寒かった。
そういえば台風の進路も例年と違ったし、いつもならここに来るときには
温帯低気圧に変わるはずなのに、今年は直撃した。
嫌だなぁ~、どんどん壊れていってるみたいで・・・

異常気象とは全く関係ないけど、私自身も変わってきた。
年を取るとともに、嗜好や考え方が変わってきた。
 肉より野菜
 洋服よりインテリア
 仕事より充実した自分の時間
 洗浄力より環境にやさしい洗剤・・・・ets
 
その昔、若かりし頃は考えもしなかったのになぁ・・・・。


b0006801_1426592.jpg
       『ちゃおさん、そこ・・・どけていただけません?』
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-24 14:27 | 雑記

インスピレーション

基本的に、寝室には蛍光灯の光は置かない。でも真っ暗はイヤ。
以前から、ふんわりと優しい光のランプが欲しいと思ってた。 

母に頼まれて、大型スーパーにお買い物に連れて行った。
テナントに入っていた小物のショップで、一目で気に入って買ったランプ。
あっ、と思った次の瞬間はもうお財布出してた。
安物だけど、バラの模様がなんともステキ。

ここ数ヶ月、洋服も化粧品も買ってないのに、こういう物はつい買ってしまう。
だって、洋服ってインスピレーションが湧かないんだもの・・・。

悩んで買ったものより、インスピレーションで衝動買いした物の方が
飽きずにず~っと大事にするような気がする。
そういえば、ちゃおも一目惚れして、あっと言う間に決めてしまったっけ。
私って、直感で生きる女なの・・・。

b0006801_2104967.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-21 21:04

好き。

        『猫ベッドが好き』
b0006801_22155471.jpg

        

        『紙袋が好き』
b0006801_22165669.jpg


     

そして飼い主の私は・・・
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-20 22:17 | ちゃお

MIXなのかなぁ~??

裏手に住む老婦人の飼い猫。
飼い主曰く、『雑種よ~、おっほっほ』
そうかなぁ~、なんだか本物のロシアンブルーに見えるけど・・・。

ま、どっちでもいいんだけど、私が一番気になるのは
外出自由の雌猫ちゃんだってことです。
ちゃんと避妊しないと子猫がわらわらと生まれちゃうよ~~。
あのばあちゃんが全部の子猫を引き取るとは思えないし・・・。
交通事故も心配。
表の道路はびゅんびゅん車が通ってるし・・・・。

ばあちゃん! 頼むよ~。 猫ちゃんのためにも・・・・。
何度かやんわり言ってるんだけど、そのたびにいきなり耳が遠くなるという
非常に都合のいい症状を持ってるつわものばあちゃんなのです・・・。

b0006801_21544678.jpg
        「にゃ~に?」


里親さんいませんか??
里親さんを探しているブログ記事です!!
とってもかわいい子猫ちゃん。
行き場のない子猫ちゃんがこれ以上増えることのないよう祈って・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-20 21:54 | 猫事

猫マフラー

朝、ものすごい土砂降りの雨だった。
雨の音を聞きながらうつらうつら・・・・・。

???なんだか・・・苦しい・・・・・。
気がつくと、ちゃおが猫マフラー・・・・。
いいよ、いいよ、苦しいけど我慢します。
幸せだよ~。 猫マフラー。



b0006801_10421321.jpg
      今日は雨模様・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-19 10:48 | 雑記

『ちゃお』がお家にやってきた!

ついに我が家にやってきました。
メインクーンの『ちゃお』(女の子)
さっそく可愛い写真を・・・・・が、ぜんぜん撮れな~い。
だってものすごいパワーで動き回るんだもの。
「ひえ~、あぶない!」とあっちへ走り、
「そんなとこ、入れないってばぁ~!」とそっちへ走り。
さんざん探検した後、ひとしきり遊んで、
お気に入りの場所を見つけてやっと寝てくれました・・・。
あ~、疲れた・・・。
でも、めっちゃくちゃ可愛い。
子猫ってこんなに可愛いものだったのかと、改めて実感なのです・・・。

b0006801_1913552.jpg


b0006801_19153574.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-18 19:14 | ちゃお