カテゴリ:ちゃお( 56 )

b0006801_10272676.jpg



仕事から帰宅して食事を終えて、ふと見ると床に白い物・・。

ひ~~~~っ!! ちゃおの爪が取れちゃった! どうしよう!!
でも、よ~く見ると爪じゃない・・・。
歯でした。どうやら乳歯が抜けたようです。

実は私、猫飼い歴は長いものの、子猫から飼ったことはないのです。
だから歯が生え変わるってこと経験がなくて・・・。
嫌がるちゃおをなだめすかしてお口の中を見せてもらいました。
生えてる、生えてる、永久歯。

着実に大人になってます。


               『爪じゃないよ・・・。』
b0006801_10284891.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-11 10:29 | ちゃお

満足。

      『今日はママのお友達が来ました。 沢山遊んでもらいました。』
b0006801_954942.jpg


      『満足、満足・・・・。』
b0006801_9555821.jpg


 ちゃおさん、目は閉じて寝てください。怖いです・・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-23 18:52 | ちゃお

猫あそび ~その一~

猫飼いさんなら、だれもが一度はやってる・・・・はず。

猫ちゃんの体に、そっと手を当てる。
なぜか猫ちゃんは全体重をその手に押し付けてくる。
おもむろにその手を猫ちゃんの体から離す。
猫ちゃん、ずっこける・・・・。

ごめん、ちゃお。
今日もついついやっちゃいました♪



        『なんだ、今の??』
b0006801_12101676.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-23 12:11 | ちゃお

てっぺんが好き。

猫はやっぱり高いところが好きですね。。。

最近のちゃおの指定席はPCデスクのてっぺん。
PCをカタカカいわせてると必ずやってきて、上から私を見下ろしてる。
私は下から見上げて話しかけたりする。
こういう時間、たまらなく好き。 癒されるな・・・・。

ちなみに、ディスプレイの横にあるのは、
“ちゃお進入防止”のためのクッション。
触られたくない物は何でもここに隠しておきます・・・



         『ここ、気持ちいいよ・・・・。』
b0006801_21283436.jpg
b0006801_21291353.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-21 21:47 | ちゃお

見えるの???

さっきまで熟睡していたちゃお。
いきなりムクッと起き出して、ジッと宙というか天井というか・・・見つめてる。
まるで獲物でも狙ってるみたいに・・・・。

えっ? ええっ??
何か見えるの? 人間には見えないもの?? それって・・・・。

お願い、それだけはやめて。 怖い・・・・。

お宅の猫も、異次元の何かを見つめる事、ありますよねぇ・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-16 23:15 | ちゃお

ご苦労様です・・・。

本日、悪魔・・・いえいえ、私の姪が遊びに来ました。
とうとうこの日がやって来ました。
ちゃお・・・可愛そうに・・・。 とうとう悪魔の洗礼を受けてしまったね(涙)

小学一年生の姪は動物が大好き。
大好きよ~の表現の仕方がちょっと乱暴というか無謀というか(汗・・・)
でもちゃおは頑張ってこの洗礼を乗り越えました、えらい!!
あとしばらくは来ないと思うので、今度悪魔が来るときまでに
さっさと逃げる方法を学んでおきましょうねぇ~~~。

ちゃおさん、只今疲労困憊、ぐったり爆睡中。
今日はご馳走作ってあげるよ~。
お疲れ様でした・・・・。


     『どうなることかと思いまちた・・・。』
b0006801_16382287.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-10 16:40 | ちゃお

ケサランパサラン

コメントいただいてるみなさん! お返事遅くてすいませ~ん。

ちゃおが眠ってる時を狙ってPCに向かうけど、カチャカチャ音がすると
すっ飛んできて、『ミーミー』と鳴いて遊びに誘います。
『あ、すいません。遊びます、遊びます・・・・』と結局お遊びタイムです・・・。
なかなか更新がままならない日々・・・・・でも幸せだったりするのです。

ちゃおの毛はシャギーのような毛。
ソックス履きのちゃおの手を見て浮かんだ言葉が『ケサランパサラン』
お化粧品のブランドではありません。
その昔、世間を騒がせた謎の生物・・・・・。 おしろいの粉を餌にするとの噂も・・・。
結局あれは何???? 何だったの??
誰か捕まえた人、育ててた人いませんかぁ~~??
つ~か、そのケサランパサラン騒動を知ってる人自体少ないかもなぁ・・・・・


b0006801_22545336.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-06 22:51 | ちゃお

医食同源

ほら、医食同源って言うでしょ。
病気も治療より予防が大事、だから普段の食事から・・・。

ちゃおのごはんに頭を悩ませていた・・・。
食べない訳じゃないんだけど、ちょっと食が細いというか、お上品というか・・・。
ほかのお家の猫ちゃんたちは、何を食べてるのかなぁ????
野生で生きてるわけじゃないから、食事は私達人間が与える物を食べるしか
ない訳で、そう思うと適当にはできないな~と思う今日このごろ。

で、最近は、朝は猫缶(アズミラ)。 夜は手作りごはん。
あとはいつでも食べられるようにドライ(アズミラ&エボルブ)を常時。

最初はあまりお気に召さなかった手作りごはんも、最近はウニャウニャ言って
食べてくれるようになった。 食べてくれた時は「あ~、幸せ!」。

ちゃお! お母さんはがんばるぞ! 
一生懸命勉強して、猫にいい、美味し~いごはんを
いっぱいを作ってあげるかんねぇ~~~!!
沢山食べて、デカ猫になっとくれぇ~!!

b0006801_203423.jpg
b0006801_204815.jpg


[PR]

by tsukishimo | 2004-10-03 20:04 | ちゃお

水びたし・・・。


我が家のちゃおは、お水を飲むとき、まず最初に右前足でお水をカキカキします。
だんだん調子が出てくると、かなり盛大にカキカキし始めます。
半分以上お水がなくなった頃、おもむろにその右前足を
器のなかにドボン!
そしてやっと、右前足を水につけたまま、水をガブガブ飲みます。
当然床は毎回水浸しです。
これじゃあんまりなので、トレーを置いてますが、
この程度のトレーでは役に立ってません(涙)

飲み終わると、濡れた右前足のことは気にしなくせに
床にこぼれた水は、ちゃ~んと避けて歩きます。
床には濡れた右前足の足跡だけが残ります・・・・。

左前足は使わないってことは、右利きって事でしょうかね・・・・。



      『なんか、文句ある??』
b0006801_2145305.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-28 21:45 | ちゃお

なま足、ごみ箱、かくれんぼ

子猫の興味の対象には、思わず『ひぃぃ~~~ぃ』と声が出る。
最近のちゃおのブームは、私のなま足と、ゴミ箱、そしてかくれんぼ。
 
  裸足で歩いてると何処からともなく現れて猛タックル。

  ごみをポンッと捨てると、ゴミ箱の中へ突進、ごみあさり。

  なんだか視線を感じて振り向くと、タタッ~と逃げて隠れる。
  で、私が隠れるとシッポも体も2倍くらいに膨らませて欽ちゃん走りで
  見つけに来る。

遊びも体も知恵も、どんどん成長してます・・・・。



      『いい天気だにゃぁ・・・。』
b0006801_16265224.jpg


      『あの雲、食べてもいい???』
b0006801_16275156.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-26 16:29 | ちゃお