カテゴリ:雑記( 65 )

夏咲きコスモス?

これって、どう見てもコスモスだよなぁ~。

夏咲きのコスモスってあるのか?! (先ほど自宅庭にて撮影・・・)

b0006801_18325569.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-11 18:35 | 雑記

酔いにまかせて・・・。

昨日、友人と久々にお外で夕食。 当然アルコールが入るため友人宅にお泊りした。
土曜の仕事を終えてから友人宅へ。 二人で出かけようとしたまさにその時、友人の彼氏が登場。 ふっふっふっ、飛んで火に入るなんとかってやつだわさ。 そのまま3人で出かけて、ちゃっかり全部ご馳走してもらった。 ごめんね~ひろしくん! でも私は聞き逃さなかったぞ! 君はパチンコで大もうけしたはずだ!!
酔いにまかせてお祭りの露店へくりだした。 いい年こいた大人が3人、金魚すくいで大盛り上がり。ちゃ~んと金魚もゲットしたよ!

お祭りの露店なんて、何年ぶりだろう。 なんだかちょっとウキウキしてしまった。
短い夏ももう少しで終わりだな~。 お盆過ぎには涼しくなっちゃうんだろうな・・・・。

b0006801_21431032.jpg


金魚すくい(もなかでチャレンジ)

b0006801_23571635.jpg


ゲットしたぜ!
b0006801_21463591.jpg


友人宅の黒猫ちゃん。「らいむ」
b0006801_2149316.jpg


「この人、さっきからしつこいわ・・・。」
                  By らいむ
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-08 21:54 | 雑記

“生”

今日から週末はお祭りだ。 ぜ~んぜん忘れてた。
会社のビルに入っているレストランがビルの近くで露店を出すというので、仕事帰りに冷やかしがてら行って見た。

今年は珍しく夏らしい夏で、例年なら浴衣姿の女性を見ると「うわぁ~、寒そう・・・。」と思ったものだが、今年はなんともしっくりくる。
そして、露店の“生ビール”の文字もしっくりくる!!
レストランの経営会社の常務さんが近寄ってきて「ほれ、ほれ」と生ビールのタダ券をくれた。
悔しい~。 だって私は自家用車通勤なのよ~。 しかも明日は出勤なのよ~(泣)
でも、ありがとうね。 常務さん!
泣く泣くビール券をウーロン茶とイカ焼きに替えてもらって、お祭り気分満喫です。

色とりどりのヨーヨーや、パレードの山車や、金魚すくいの露店など、カメラの被写体としては絶好の素材があったにもかかわらず、思わず撮ってきたのが“生ビール”ののぼり・・・。
感性が貧相なのか、はたまたただの酒好きなのか・・・・。
いいのだ! 私の夏は“生”で始まり、“生”で終わるのだ♪

b0006801_21311584.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-06 21:28 | 雑記

ホームページ

今日、HPを立ち上げた。 と、言うほど大げさなもんじゃないけど。
とりあえずどんな感じなのか、トップページだけ作成。 あとは工事中(汗)
「ん? なんだこりゃ? これは、え~っと、 げ~~間違った!」
ひたすら独り言の連発。
こんなのサラサラとやってのける人は尊敬してしまいます。
やっぱ私は見るだけの人で終わるのか!? もう少しがんばってみます・・・はい。
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-05 22:28 | 雑記

走る男・・・。

通勤途中のとある橋で、かなりの確立で出会う男性。
私は車で通勤なので顔を会わせる事も、もちろん挨拶することもない。

この男性、なぜかいつも走っている。それもかなりの全速力で・・・。
スーツ姿にネクタイ締めて革靴履いてビジネス用のバックを手に毎日疾走している。 これがまた、結構速い!
初めて見かけた時は「遅刻しそうなのね~」位の軽い気持ちで見ていたが、こうも毎度毎度走っているのを見ると思わず独り言・・・。
「もう少し早く起きればいいじゃん!」
でも、もしゆっくり歩いてる姿を見たりしたら、今度は「具合でも悪いの?」なんて思うのだろうか・・・。
雨の日はどうするのかなぁ~??そういえば雨の日には見かけたことない・・・。

健康のために走ってるのかねぇ。汗だくのまま仕事にかかるのか??
ジョギングのつもりなら、せめて革靴はやめたほうがいいんじゃない?
・・・・・・・余計なお世話?すんません・・・。
b0006801_23261340.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-02 23:32 | 雑記