カテゴリ:猫事( 30 )

一度訪問してください。

ちゃおの幸せそうな寝顔を見ながら、今日も考えてしまった猫SOS
1人でも多くの人に訪れて欲しい・・・。

私が一番辛いのは、この猫達がノラちゃんではなく、飼い猫であるということ。
飼い猫なのにこの現状・・・・。心が痛みます・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-21 22:07 | 猫事

SOS

ネットをふらふらしてるうちに、ここに・・・。

絶句、涙、辛いです・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-19 21:05 | 猫事

里親さん募集! かわいいよ~

里親さん募集のブログです。
是非是非、お訪ねください!
可愛いですよ~。 
関西方面の方、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by tsukishimo | 2004-10-11 20:57 | 猫事

里親さん!

里親さん見つかりました!

里親さんが見つかったようです。
よかった! よかった!
このキジトラちゃんの、“こまったちゃんの目”がかわいいのなんのって!
きっと美人さんになりそうです。
それに、キジトラちゃんって性格が素直な子が多いとの噂。
(ついでに黒猫ちゃんはビビリが多いって言ってた・・・)

幸せになってね。 キジトラちゃん!!
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-24 15:42 | 猫事

MIXなのかなぁ~??

裏手に住む老婦人の飼い猫。
飼い主曰く、『雑種よ~、おっほっほ』
そうかなぁ~、なんだか本物のロシアンブルーに見えるけど・・・。

ま、どっちでもいいんだけど、私が一番気になるのは
外出自由の雌猫ちゃんだってことです。
ちゃんと避妊しないと子猫がわらわらと生まれちゃうよ~~。
あのばあちゃんが全部の子猫を引き取るとは思えないし・・・。
交通事故も心配。
表の道路はびゅんびゅん車が通ってるし・・・・。

ばあちゃん! 頼むよ~。 猫ちゃんのためにも・・・・。
何度かやんわり言ってるんだけど、そのたびにいきなり耳が遠くなるという
非常に都合のいい症状を持ってるつわものばあちゃんなのです・・・。

b0006801_21544678.jpg
        「にゃ~に?」


里親さんいませんか??
里親さんを探しているブログ記事です!!
とってもかわいい子猫ちゃん。
行き場のない子猫ちゃんがこれ以上増えることのないよう祈って・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-09-20 21:54 | 猫事

ふーちゃん

猫飼い友人のそのまた友人で、同じく猫飼いさん。
今日はそのお宅におじゃました。
真っ白のちょっと長毛がかった白猫ちゃん。 初めての私にも、抱かれるとゴロゴロのどを鳴らしてとびっきりフレンドリー!かわいい!!

b0006801_2253333.jpg


ふーちゃん! ふーちゃん! かわいいね!

b0006801_22563638.jpg



えっ、
あたしのこと?
・・・うふっ♪
By ふーちゃん



帰り道、夕焼けがちょっと綺麗だったので、車中からパチリ。
よい休日でした・・・・。
b0006801_2311878.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-14 23:03 | 猫事

なんちゃってロシアンブルー。

自宅の裏手に住む、ひとり暮らしのばあちゃん。
最近、なんちゃってロシアンブルーの子猫を飼い始めた。
このばあちゃん、なかなかくせ者でご近所さん(我が家も含め)とうまく行っていない。
ものすっごく元気なくせに、都合が悪い話になると貧血をおこしたり、突然耳が遠くなるつわものだ・・・。

飼われてるなんちゃってロシアンブルーも、半ノラ状態の出入り自由なもんだから、ご近所さんの庭で暴れまくるは、おしっこはするわ・・・。 しかもばあちゃん以外の人間には、盛大に“フ~ッ!、シャ~ッ!”をかますもんだから、ばあちゃんと同じく子猫も不評をかっている。
以前、このばあちゃんが飼っていた違う猫ちゃんに、母がおやつをあげたら、「うちの猫に毒を盛った」と言いふらされて以来、母も一切のかかわりを持とうとしない。

ばあちゃん、あのさ・・・・。 ここは車もいっぱい通るし、ご近所みなさんが猫好きとは限らないし、それに一番の心配はこの先のことだよ・・・。
ちゃんと避妊しないと、不幸な子が増えちゃうよ。 ばあちゃんも80歳をとっくに超えてるでしょ。 猫ちゃんは長生きする子は20年も生きるのよ。 それまでその子の命の責任とれるの? 物じゃないんだよ、生きてるんだよ・・・。 ばあちゃんが突然入院でもしてしまったら、誰がご飯あげるの?? ひとり暮らしで寂しいのは痛いほど分かるけど・・・・。 だったらもっとご近所さんと仲良くしなくちゃ。 ね、ばあちゃん。

あぁ・・・・。 なんちゃってロシアンブルーには罪はないのにね~。 飼い主ともども嫌われ者ってのは、なんだか見ていて悲しくなるなぁ。

ま、いざとなったら、猫ちゃんは私が面倒見ようと、ひそかに心に決めてるけどさ・・・・。
今週末にはがんばってこの猫ちゃんを撮るぞ!
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-10 21:13 | 猫事

一緒にいるよ・・・。

b0006801_22422479.jpg


この子が逝ってからはじめてのお盆がくる。

あなたも帰ってくるのかしら??
帰ってこないよね。 
だって、今この瞬間も一緒にいるものね・・・・。

b0006801_22494422.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-09 22:53 | 猫事

孤高の美男猫“トムトム”

友人宅にごはんをもらいに、ほぼ毎日訪ねてくる猫ちゃんがいる。
名前はトムトム。  トムじゃなくトムトムです。(笑)
彼はいわゆるノラちゃん。 そして警戒心もかなり強い。
今日も友人宅を訪問した際、トムトムが現れたので何とか写真をと思ったけど、結局撮れずじまいだった。
このトムトム、喧嘩でもしたのか顎に大怪我をおっている。 ずいぶん良くなってるようだけど、それでも見るに耐えない状況だ。
ご近所さんと友人で何とか捕獲して病院で治療をしてあげようと努力しているが、やはりそこはノラちゃん。 なかなか捕まらないらしい。
せめてご飯だけでも十分にと言うことで、食事は与えているのだが・・・・。
なかなか捕まらないので、あげているご飯の中に、抗生物質のお薬だけでも与えようかと、友人と相談中だ。

ねぇ、トムトム。 病院に行こうよ。 きっと良くなるから・・・・。
私たちを信じてよ、 ねぇ、トムトム・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-07 22:42 | 猫事

忘れないよ・・・。

君が私の腕の中でお星様になってから、もうすぐひと月になるね。
昨日はごめんね。 お花を買い忘れてしまって。 
そしたらね、お向かいのおばさんが君にって言って、お庭で摘んだお花をくれたよ。
私のいない間にお母さんも、お線香あげてくれたんだね。 よかったね。

君が逝ったばかりの頃は、辛くて悲しくて泣いてばかりいたけど、もう平気だよ。
君がそばにいるのが分かるから。 もう君を失うことはないから・・・。
でもね、やっぱり時々、無性に君が恋しくなるんだ。
君のふさふさの毛や、小さくて優しい声や、おなかをだして寝転んでる姿や・・・。
もう一度、君と暮らしたい。 もう一度、君を抱きしめてあげたい。
喪失感に押しつぶされそうになるときがあるよ・・・・・・・・・。

もう少し落ち着いたら、新しい猫ちゃんを迎えようと思っているんだ。
きっと君と同じように可愛がってあげると思うよ。
でもね、やっぱり君は特別だよ。 いつまでも唯一の存在だよ。
だって君は命の素晴らしさ、一生懸命生きること、無条件の愛と優しさを教えてくれたからね。

この先もずっと大好きだよ。 いつまでも、いつまでも、忘れないよ・・・。

b0006801_2111139.jpg
,
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-03 21:15 | 猫事