カテゴリ:未分類( 37 )

イオンドライヤー

昨日、長年使っていたドライヤーが火を噴いた! 驚いた。
眠気もすっ飛びましたです・・・。

社会人になって、色気に目覚めた頃、美容師さんが使ってる
プロ仕様のドライヤーが欲しくて、無理を言って売ってもらった物。
風量が多く、あっと言う間に乾くので私にはなくてはならない物だった。
あれからン十年・・・はっきり言って使いすぎである・・。
そんだけ使ってりゃ、火も噴きます。

どうしても必要な物なので、本日仕事帰りに電気店へ。
「イオンドライヤー??? なにが違うんだ? どこがイオンなのさ??」
でも、たまたま希望してた静音仕様の物はイオンドライヤーしかなかった。
これでいいかなぁ~と思い、値札を見たら『12,500円!』
「なんでドライヤーごときに大枚はたかなくちゃならんのだ! ふん!」
と思い、一番安かった7,980円のイオンドライヤーにした。
それでも、なんでこんなに高いのか!とケチな私は不満タラタラ。

帰宅してお風呂に入って、さっそく使ってみました。イオンドライヤー。
いやぁ~、違いますわ。やっぱし。
髪のまとまりが全然違いますわ・・・・。あなどってましたイオンドライヤー。
だったら、あの12,500円の方が良かったかしらん・・・。

安物買いの銭失い・・・・・母によく言われるセリフが頭をかすめました。


       『にゃに? これ』
b0006801_21264015.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-02 21:25

インスピレーション

基本的に、寝室には蛍光灯の光は置かない。でも真っ暗はイヤ。
以前から、ふんわりと優しい光のランプが欲しいと思ってた。 

母に頼まれて、大型スーパーにお買い物に連れて行った。
テナントに入っていた小物のショップで、一目で気に入って買ったランプ。
あっ、と思った次の瞬間はもうお財布出してた。
安物だけど、バラの模様がなんともステキ。

ここ数ヶ月、洋服も化粧品も買ってないのに、こういう物はつい買ってしまう。
だって、洋服ってインスピレーションが湧かないんだもの・・・。

悩んで買ったものより、インスピレーションで衝動買いした物の方が
飽きずにず~っと大事にするような気がする。
そういえば、ちゃおも一目惚れして、あっと言う間に決めてしまったっけ。
私って、直感で生きる女なの・・・。

b0006801_2104967.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-09-21 21:04

奇古堂

b0006801_2029383.jpg


数年前、台湾に行った時、時間がない中タクシーを飛ばして買いに行ったもの。
手のひらにすっぽり入ってしまうほどの可愛い急須。
これが優れもので、この急須で入れる中国茶は本当においしい。
今や、とっておきリラックスタイムの必需品。
最高のお気に入りです・・・。

台湾の福華大飯店地下1階の奇古堂というお店で購入。オリジナルです。
東京の洗足あたりにも、教室があるらしいです・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-30 20:33

行動できる人って尊敬。

「当然」
この記事で、忘れかけてたけど、というか思い出さないようにしてたけど
鮮明に記憶が蘇ってきた。

実は私、列車の脱線事故にあったことがある。 もう随分前だけど・・・。

猛吹雪の夜、出張のためJRで札幌に向かってた。
とにかくものすごい吹雪だったので、飛行機はあきらめて急遽JRにしたんだけど
その列車が途中で脱線。
7両中、前の3両が完全に脱線して雪の中へダイビング状態。
その中に私もいた・・・・。

突然、フワッと車両が浮いた感じがして、その後は真っ暗になって
ゴゴゴッーっとすごい音を立てて、どこかに落ちていった。
なにがなんだかわからないうちに、気がついたら車両が斜めになってて
とてもじゃないけど立てる状態じゃないし、体もあちこち痛いし・・・。
そんな時、外から誰かが車両に乗り込んできた。
大きな声で「怪我人はいませんか!みんな大丈夫ですか!」って叫びながら。
最初はJRの人か、救助の人かと思ったんだけど、
その人も乗りあわせた乗客の人だった。
無事だった後ろの車両から駆けつけてくれたらしい。
外は暗闇、まして猛吹雪。一寸先も見えないし、足元を照らす
灯りも持っていない状態で、我をかえりみず怪我人を心配して駆けつけてくれた。

あの時は、この人にものすごく感動した。
こういう人がいるんだって事に感動した。
すごいな~、ステキだな~って今でも思う。
どうしようかな?なんて考えることなく、人の為に行動できる人って
本当に尊敬します。

あの時はありがとうございました。
とっても心強かったです。
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-28 22:11

マチュピチュ

去年、お金も時間もかなりがんばってペルー旅行をした。
ペルーがきっかけで、お知り合いになった方から久々にメールが来ていた。 ペルーがなつかしいなぁ~、 また行きたい。 ぜったい行きたい。
なぜか分からないけど、本当に自分にしっくりくる国だった。
特に山岳地帯のクスコやマチュピチュは、言葉では言い尽くせない感動だった。
旅行の度にそれなりに感動するけど、ペルーは別格だった。おまけに費用もこれまた格別だった・・・・。
待ってろよ~、クスコよ! マチュピチュよ! また絶対会いに行くよ!
・・・・・いつのことやらわかんないけどね(涙)



【マチュピチュとリャマ】
b0006801_222909.jpg




【クスコ・・・・インカ時代からの石畳と石垣】
b0006801_22352846.jpg




【ナスカの大地】
b0006801_22391156.jpg


[PR]

by tsukishimo | 2004-08-12 22:45

トマトゼリー!

これはおいしいゾ! その名も【太陽いっぱいの真っ赤なゼリー】。
北海道のmorimotoというお菓子店のオリジナル。
冷蔵庫でひんやり冷たくして食べると最高!!
もともとゼリーって好きじゃないんだけど、これはかなりイケる。
まんまトマトって感じ。

だったらトマト食べればいいじゃんって言われたら困るんだけどね・・・。

b0006801_21591529.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-08 22:01

買っちゃった!!

か・・・買ってしまった! ついに買った!

b0006801_21302614.jpg高給取りってなんの事??・・・の私がついに買いました。 憧れのデジタル一眼レフ。
使いこなせるのか? 払えるのか? 随分悩んだけどいいのだ!ここ2ヶ月程いいことなかったし、自分へのプレゼントだ!
この重量感、やっぱいいわ~♪
宝の持ち腐れにならない様にがんばるわん!ちがった・・・がんばるにゃん!

購入店で、どんなカメラでも下取りしてくれるというので、昨晩押入れの中を引っかきまわしてやっと見つけた骨董品物のデジタルカメラ。
あらら、メディアも入ったままだわ・・・。 というわけで恐る恐る画像再生してみた。
ひぃ~、なんと私の若いこと、若いこと。 笑えた。
画質もおっそろしく粗い。でもこのカメラ、たしか買う時は清水の舞台から飛び降りるつもりで、いや、飛び降りて買ったものだ。 なつかしいな~。 これ、ホントに使ってたんだよな~。

デジタルの世界の進歩って、すごいなぁ・・・・。
こりゃ、手塚治虫もびっくりだわ・・・(なんのこっちゃ??)
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-04 21:45