カテゴリ:未分類( 37 )

また買った・・・・。

いえね、乾電池を買いに行ったんですよ。
仕事帰りにホームセンターに寄り道したのは乾電池がほしかったからなの。
決してニャンコグッズが目的じゃなかったんです。

だって、だって、『半額』って文字が目に入ってしまったんですもの・・・・。

自宅に帰ってから、肝心の乾電池を買い忘れてるのに気がついた時は
“鼻血ブー”でございました・・・。



            『うにゃ・・・・なかなか♪』
b0006801_210363.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2005-02-25 21:03

お日さま、お月さま

今日は満月、まんまるお月様・・・・ボケボケですが(汗)

b0006801_21194149.jpg


以前、ペルーのマチュピチュの遺跡を見るため、道中のインカ道を
トレッキングしながら交わしたペルー人ガイドさんとの会話。

「日本語、上手だね~」

「私、以前、日本に留学してました。 でも日本語は不思議です。」
「不思議?? どんなところが?」

「どうして日本語は、人間につける“様”を、物にもつけて使うんですか? 
おひさま、とか、お月さま、とか・・・・」
「あ~、なるほど、確かに使ってますねぇ~」(ちょっと沈黙、そして考える)

「多分ですけど、人間が生きる上で、絶対必要なものに感謝の気持ちを込めて
昔の人は様をつけたんじゃないかなぁ~、太陽がなくちゃ生きていけないし
食べ物なんかにも“○○さん”って使うときもあるもの・・・。いえ、多分ですけど」
・・・・と私達。

「そうなんですか!! すごい! 素晴らしい使い方です! 感動しました!」
「いや、その・・・・多分ってことで・・・・(汗)」

この答えがあってるかどうかは別として、身の回りのものに
親しみと感謝を込めて、様、とか、さん、とか使うのってなんだか
優しくなれたみたいで、いい感じですね。
[PR]

by tsukishimo | 2005-02-24 22:30

虜になるおもちゃ

我が家の“ちゃお”も、友人宅の“らいむ”も、その友人の彼氏宅の“サム”も
そりゃぁ~も~、みんなハッスルしまくる猫おもちゃ・・・『Play Cat Mini』
先端のフライが取替えられて、替えのフライも種類いろいろ。
ちゃおはこれを持つと、音を聞きつけてすっ飛んできます♪

b0006801_20212928.jpg


b0006801_20223890.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2005-02-19 20:23

ギフト券で・・・。

アマゾンのギフト券・・・・使ってなかった!
気がついた時は期限切れギリギリ。
特に欲しいものも、必要なものもなくて困ってしまって、
結局買ったものは・・・・・これと↓
b0006801_22471887.jpg


                これ↓
b0006801_2248112.jpg


飲み物をマグカップや湯のみで置いておくと、必ずといって良い程
ちゃお嬢にひっくり返されます。
飲みたいわけではなくて、とにかくひっくり返すことに快感を感じてるみたい。
故に、フタつきのマグは必須アイテム。
上の写真は象印の保温マグ。 蓋を取ってそのまま飲めます。
いつまでも温かくて、チビチビ飲む私には結構重宝しそうです。

2枚目の写真、買ったのは右のハリオ社製の耐熱ガラスの急須。
あまり期待してなかったけど、これはなかなか良さそうです。
茶漉しが底につくほど大きいのと、注ぎ口のキレがものすごく良い!

衝動買いではいつも失敗の私。でも、今回は成功したかも♪
茶漉しの予備を買っておこうかと、ハリオのHPを覗いて見たら
このサイズの急須用は売っていませんでした・・・・
いわゆる製造中止商品ってことでしょうか???だから安かったのかな?
つ~ことは、やっぱ失敗の買い物だったのでしょうか・・・。がっくし・・・。

ま、ギフト券でタダだしね・・・


           『転がしたい・・・・。』
b0006801_2333931.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2005-02-15 23:07

猫テーブル

母は孫に異常に甘い。 はっきり言って甘やかしすぎである。
欲しいといえばなんでも買って与える。

母親である姉もどちらかと言うと甘いと思う。
一人っ子だし、自営業で昼間は一緒にいられないのと、
経済的にも裕福なので、これまた何でも買ってくれる。

母と買い物に行くと、「あっ、これ○○ちゃんに似合いそう!!」とか
「あら、まぁ。 このお人形○○ちゃんが喜びそう!」とか言って
いらない物まで買ってしまう。
そんな母に私はいつものセリフ。
「なんでも買って与えるのは教育上よろしくない!やめなさい!
そんなことするから、あんな我侭娘に育つんだ!」

先日、仕事帰りに1人でホームセンターに行った時、ついついちゃおの
おもちゃを買ってしまった。
「あ、これ喜びそうだなぁ~」 「わぁ~、このフサフサかわいいぃ~」

母や姉のことは、ぜ~んぜん言えないのである。
しかも孫や娘に買ってくる分には、うれしいだの有難うだのと一応反応が
返ってくるのだからまだましである。
こっちの相手は猫だ。 「嬉しいわ~、有難う!」なんて
地球がひっくり返ったってしゃべらないのだ。
なのに私は、な、な、なんと、猫用お食事テーブルを購入。
木枠で天板はイタリアンタイルだ。
セミオーダーまでして購入した。 飼い主かなり満足。
はっきしいって、あほあほ猫飼いである・・・。

いいのだ!! もりもりごはん食べてるし。
いつもより盛大にお水カキカキしてるし。
テーブルが気に入ったというよりも、腹が減ってただけかもしれないけど
そんなことはどうでもいいのだ!

心に誓った・・・・・。
今度買い物に行った時、母を非難するのはやめよう・・・。


b0006801_1281298.jpg



     『お、なんだろこれ・・・。 食べやすいじゃん・・・。』
b0006801_1285585.jpg



     『よいしょっと、こうしてお水をカキカキして・・・』
b0006801_12115720.jpg



     『その手をペロペロするのが好きなの、わたし・・・』
b0006801_12121015.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2005-01-22 12:18

肉球はんこ!

地震で気持ちがちょっと暗~くなってたところに
思わずニンマリのお買い物。

ず~っと欲しかったんだけど、予約注文のタイミングを逃して
なかなか手に入れることが出来なかった“肉球はんこ”が昨日届いた!
うっしっし~!! やっぱかわいいゾ!!
ネットで購入したんだけど、そのHPではこの印鑑を
使って郵便局の口座を作る事に成功したらしい・・・。
むふふっ・・・・私も挑戦します。

b0006801_21332795.jpg
b0006801_21334946.jpg


[PR]

by tsukishimo | 2004-11-30 21:34

ため息


せっせとグルーミング。
途中で小さなため息ひとつ。
ちょっと笑ってしまいました…(わかるかなぁ・・・)
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-27 22:31

猫トイレ

猫砂との戦いへトラバです。

私の猫砂へのあくなき探求(?)の末、とりあえず落ち着いたのは↓これ。
b0006801_103020.jpg

にゃんとも清潔トイレです。
以前から使ってましたが、最近使いやすく改良されたので買い替えました。
と、いうか“1000円キャッシュバック”って特典があったからですが(笑)
トイレの外に散らばっても、つまんで捨てられるので便利。
スノコの下に敷くシートも本当に臭いませんよ。
ただし、実は私はこのシート使ってません。
ウンちゃんもシッコくんも、しっかり観察しなければ気が済まない私には
このシートは??なのです。
シートの色が茶色なのでオシッコの色がわからないんです。
万が一、血尿なんかが出てても気づかないのではないかと・・・・・。
なので、スノコの下のトレイにはワンちゃん用のペットシートを敷いてます。
このトイレの売りであるシートを使ってないので、もしかして意味ないのかもしれませんね~(笑)
でも、こまめにを取り替えれば臭いませんよ。
ペレットにはヒノキの砂も少し混ぜてます。
ここで購入しました
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-16 01:10

在りし日の・・・




今日は、亡き愛猫、ジュリーの月命日。
大好物だったケンタッキーフライドチキンをお供えして、お線香をあげて合掌。

そろそろ携帯電話を機種変更しようかと思い、写真やムービーを整理してたら
在りし日のジュリーが・・・。
撮ったことも全然覚えてなかった約2年前の画像。
画質も最悪だし、ほんの数秒の画像だけど、
何度も何度も繰り返し見て、また泣いてしまった。

いい子だったな。 本当に。
一度も叱った事がない。 私を困らせた事もない。
朝は、眠ってる私の頬を前足でなでなでして起こしてぃれた。
いつもどこかしら体の一部を私にくっつけて寝てた。
話しかけると必ず「ア~ン」とお返事してくれた。

いつまでも、いつまでも、あなたは唯一の存在。
あなたが燃やした18年の命の灯、
私と一緒に過ごした17年の日々、
これから先、何があっても決して忘れない私の大切な宝物・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-15 21:05

低反発マットレス

今一番欲しい物、 低反発マットレス。
寝心地はどうなんだろう・・・。 ムレないのかなぁ・・・・。
寝るのが大好きな私としては、かなり気になるアイテム。
いろいろと見てみるけど、おっそろしく高いのやら、お手ごろなものやら
メーカーもいろいろで迷ってばかりで、結局いまだに買ってない。
う~ん、でもやっぱ欲しいなぁ・・・・・。


     『あたちはここで満足でちゅ・・・・。』
b0006801_11185192.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-10-24 11:18