新婦さんは新潟から・・・。

今日は結婚式へ出席のため、自宅から120キロほど離れた田舎町まで車でお出かけ。
少し前、峠では雪も降った初冬なのに、今日は天気もよくてぽかぽか陽気。
ちょっとしたドライブ気分でした。

新婦さんは新潟からのお嫁入りだそうです。
ご実家は中越地震で被災した十日町とのこと。
披露宴の中止も考えたそうですが、こんな時だからこそ明るくお目出度い事は
キャンセルしたくないとの事で予定通りの祝宴となったそうです。
披露宴では義援金も募っていたので、ほんの少しですが寄付してきました。
当初、新潟から来る予定だった新婦側のお友達もほとんどが欠席の中で
新婦のご両親の笑顔が心にしみました・・・・。

披露宴は会費制。 本日の会費5,000円。
通常では15,000円位が相場ですので激安です。
こちらでは会費制の披露宴があたりまえ。 会費で式の費用をまかないます。
徹底的に合理的。 出席者もらくちんですね・・・。

b0006801_22484328.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-14 22:33 | 雑記