カトレア

動物も大好きだけど、お花も好きなんです。家族一同植物好き。
外のお庭も結構な広さで、せっせと母がお手入れしてます。
でも・・・私は外の庭は一切お手伝いしません。
なにが嫌かって、とにかく虫が大嫌い!
我が家の庭は土が良いのか、信じられないサイズのミミズがわんさか。
そんなの見たら、貧血起こしてしまいます。私。
そんな訳で、わたしはもっぱら鉢植えです。
しかも出来るだけ土を使わないもの。

2年前に東京ドームの世界らん展で買ったカトレアの苗。
今年見事に咲いてくれました!
冬場の保温が大変だったけど、苦労した甲斐がありました。
でも、確か、ピンクの花だって言われて買ったんだけど・・・・・。
ま、いいです。 咲いてくれたから。
今日はカトレア眺めながら晩酌でもするか・・・。



            『食べちゃダメって言われまちた・・・・・』
b0006801_16365856.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-11-13 16:40 | 雑記