ボネコ気化式加湿器

ボネコの気化式の加湿器。
去年買ったものなんです。ちょっと訳ありで使ってませんでした。
でも、さすがに乾きまくっているので、やっぱり使うことにしました。

たいした訳ではないんですが(笑)
この、加湿器、確実に加湿されているし、
ベッドの側においても、布団が湿気ることもないし、
そういう意味では優秀なんですが、
これを使うと、夜、ゆっくり眠れないのです・・・・。


タンクから本体に水が給水される時、
ゴボッ ゴボゴボッ と音がします。
しかも、音がデカイ。
これが、なんとも、猫どものゲロッピの音とそっくりでして・・・・。

去年、使い始めた当時、
『うわっ、ゲロしてるゾ!!』と夜中に飛び起き、
ド近眼の私は、暗闇の中、やすきよの漫才ネタのように(←わかる人にはわかる)
“め・・・めがね、めがね”と手探りでメガネを探し&ゲロッピを探すわけです。
「くそっ、加湿器か!ったく!!」となるわけです・・・・。
で、落ち着かないので、寝るときにはスイッチオフにしてたら、
そのうち殆ど使わなくなり・・・・・。


今年は、最初から、ゲロッピもどきの音がするって事は
分かっているので大丈夫よ~って思ってましたけど、
知っていても、やっぱりビックリして飛び起きてしまいます。

これは、失敗だったなぁ・・・・。
もったいないから、使うけどサ・・・・。

b0006801_127920.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-12-13 01:25