尿検査でした・・・

ちゃお、尿検査しました。
結果は思ったほど悪くなく、潜血なし、糖なし、蛋白ちょこっと、
なにより良かったのは結晶なしって事でした。
pHは7.5もありました。

pHは尿を採取したとき、自分でも計ってました。
「うへっ!7.2もあるぞ・・・」と思いながら病院へ持っていったので
それ程凹む事もなく・・・・。

今日の朝イチしっこ、夕方しっこ、共に6.2位だったので、
とりあえず安心・・・。
高いまま、半月~1ヶ月続くとまずいかなと思うけど、
今の所は、常にアルカリ尿ではないようなので、
引き続き、チェックしながら・・・です。

pH試験紙、ここ連日、毎回のようにオシッコ調べてるので、
減るのが早い事、早い事。
今日、追加で注文したものが届きました。

いままで色々使ったけれど、私の場合、
今の所、これが一番使い良いです。
b0006801_0191289.jpg

勿論、人間用として販売されてます。

この試験紙、pH値が6の段階の色と、pH7を超える色の違いが
とても分かりやすいのです。
最近では、ひと目で大丈夫かヤバイか、分かるようになりました。
こんな事、分かるようになんか、なりたくないんだけど・・・・。

ちゃおさん、良かったね。
引き続き、お水、沢山飲もうね~。
b0006801_0194088.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-10-23 00:12 | ちゃお