微妙な距離


3日間程、とても暑かったんです。
15日は20年ぶりの猛暑だったんですってサ。1日だけですけど・・・。
でも、1日で十分です。
エアコンの無い我が家では、人間も動物も暑いのはお手上げ。

昨日から、やっと涼しくなりました。
今日は肌寒いくらい。
猫たちもやっと一息つけます。

夜になると、ちゃおのお気に入りの場所は、壁に造り付けた棚(兼デスク)です。
そばに窓があるので、私が一緒の部屋にいる間は、窓を開けて新鮮な空気を入れてあげます。

陽太は、ちゃおねえちゃんの行くところ、行くところ、後ろからつけまわします。
不用意に近づくと、時々ちゃおねえちゃんのパンチが飛んでくるので、
いつもこのくらいの距離。  微妙な距離だなぁ・・・。
ちゃおねえちゃんも、ちょっとお耳に緊張感が表れてるものの(笑)、
表面上は無視して、そのまま寝ています・・・。

時々ちゃおは、陽太に近づいて、お鼻チョンの挨拶をしようとするのに、
陽太は“遊ぶチャ~ンス!!”と思うらしく、すぐにジャンピングアタ~ック。

結局は、寄れば触ればプロレスごっこ。
で、最後にちゃおねえちゃんの“シャー”&“猫ぱんち”
仲がいいのか、悪いのか???
二人寄り添ってネンネ・・・なんて程遠いお話かも(笑)

それにしても、なんとも良い感じでシンクロしてるわ~♪

b0006801_13272895.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-08-17 13:44 | 猫事