ちゃお&陽太

陽太が我が家に来てから、今日で丸一週間が経ちました。

1日目、2日目は、ちゃおの威嚇の激しさに
一体どうなるのかと心配しましたが、
3日目から、陽太と一定の距離があれば
威嚇しなくなり、表情も少し穏やかに・・・。
4日目からは、陽太がゲージに入っていれば
普段通りの行動をするようになりました。

5日目からは、思い切って、
今まで陽太は立ち入り禁止にしていた、
2階の部屋も全面開放。
正直、冷や冷やしましたが、ちゃおも
威嚇はするものの、攻撃する事もなく、
距離を置いて、陽太を観察するようになりました。

昨日からは、2匹とも自由行動。
ちゃおの陽太への威嚇は殆どなくなりましたが、
それをいい事に、今度は陽太がちゃおに急接近。
そうすると、ちゃおも自分から接近するようになりました。
お、いいぞ、いいぞ、と思っていたんですが、
陽太がちゃおと遊びたくて、ちゃおのふっさふさの長いしっぽにじゃれ付いたり
隠れて待ち伏せして、油断してる隙にいきなりアタ~ック!したり・・・。
ちゃおはまだ、その段階までは進んでないと思うんですけど・・・。
さすがにちゃおさんも、今日はフーシャーとパンチ一発かましてました(笑)

陽太くん・・・遊びたいのは分かるんだけどさ・・・・
ちゃおにはまだ、時間ってものが必要なのよ。

ちっとは、空気ってもんを読んでおくれよ・・・・^^;

b0006801_1930431.jpg

b0006801_19302333.jpg

b0006801_19305914.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-08-08 19:23 | 猫事