陽太

b0006801_951470.jpg


こんにちは。 はじめまして。
ぼくは、“ようた” といいます。

ひとりぼっちでいるところを
やさしいおねえさんが、あったかいおうちに、つれていってくれました。

おねえさんちで、たくさんたべて、たくさんあそんで、げんきになりました。
いっぱいびょういん、いったけど、おねえさんが、なおしてくれました。

そして、はちがつふつかに、ちがうおうちに、おひっこししてきました。
おねえさんじゃないひとが、
わたしが“おかあさん”だよ・・・っていいました。
ぼくに、“おかあさん”ができました。
おかあさんは、ときどき、ぼくを、「はなくちょくん」ってよびます。
“はなくちょ”ってなぁに?

ここには、ちゃおねえちゃんがいて
ぼくに、こわいかおして、おこりました。
どうしてかなぁ・・・・??

でも、きょうのあさは、ぼくをみても、こわいかお、しませんでした。
そばにいきたかったけど、ぼくは“げーじ”ってやつに、はいってました。
おかあさんに、もすこししたら、あいさつしてみようねっていわれました。
だから、もすこししたら、いっしょにあそべるんだとおもいました。

ちゃおねえちゃんが、にかいのへやで、ねてるときに
へやじゅうを、たくさん、たくさん、たんけんしてきました。
おしっこの、はこも、おぼえました。
ごはんのあと、たくさん、たくさん、あそびました。

おかあさんに、げんきがいちばん、っていわれました。
いちばん・・・ってよくわからないけど、
ぼくは、きょうも、げんきです。


これから、どうぞ、よろしくおねがいします・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2007-08-05 10:07 | 陽太