そのおもちゃ、大丈夫??


私がお休みで在宅していると、
ひたすら私のストーカーになるちゃおさん。
「どこにも出かけないよ。ゆっくり寝てていいよ」と言っても
ちょっと部屋を出ると、慌てて追いかけてきます。
パソコンに向うと、そんなのヤメテと抗議されます。

しかし、昨日はキャットタワー組み立てなどで騒がしくて、
日中も殆ど寝なかったせいか、完全に日々のリズムが崩れたみたい。
今日は午前中からゴロゴロ寝てばかり。
掃除しようが、パソコンに向おうが我関せずって感じ。

ちゃおさん、寝てばっかりなので、
今日は心置きなくネット三昧、ブログ巡りでした。

で、巡っているうちに、
ニジイロキャッツアイさんで衝撃記事

動物の生体を展示販売するショップからは、絶対お買い物をしない、
と決めてから、フードもグッズもペットショップからは買っていませんでした。
でもでも、フードを注文するついでに、何も考えずおもちゃを買ってました。
こんな危険なものだったなんて・・・・どうして今まで気がつかなかったのかしら(反省)
ねずねずなんか、定番中の定番だけど、やっぱりお水に入れると
とたんに染料がにじみ出るみたいです。
幸い、ちゃおはねずねずには無関心なので買ってませんでした。
問題のじゃらしも、家にはなかったものの、
ちょっと他人事じゃないなぁ~・・・。


これからはご飯に加えて、おもちゃも手作りしなくちゃ・・・。
意外にアルミホイルだんごが大好きだったりするしね。


《覚書として》
おしっこ~06:45:pH6.5、 22:15:pH7
ごはん~朝、生ラム肉20g+消化酵素&カルシウムほんの少し。
完食した後スターター5g。
夜、スターター25g

[PR]

by tsukishimo | 2007-07-29 23:21 | 猫事