水飲みの作法

内服薬を止めてから、食欲が回復。
処方食でも嫌がらず食べるようになりました。
とりあえず、結晶が消えるまでは処方食カリカリでいくしかないね・・・。

そして、当然ながらお水を飲む回数が増えた。
ちゃおさんのお水の飲み方は、
①器を手で引き寄せて、
②中のお水を盛大にカキカキして、
③お水を手ですくって飲んで、
④最後に手を突っ込んだまま、がぶがぶと・・・。

④に行きついた後は、器の周りも、ちゃおの手も、そこいら中水滴&足跡だらけ(笑)
私は、その度にタオルを手にして床拭きです・・・。

b0006801_0132257.jpg
b0006801_0135418.jpg



《覚書として》
おしっこ~8:30:pH5.5、 15:40:pH5.5~6
ごはん~ウォルサムpHコントロールスターター、朝10g、夕10g、夜20g
※朝ごはん、あまり食べなかったので、今日は3回の食事(いつもは2回) 
[PR]

by tsukishimo | 2007-07-21 11:34 | ちゃお