膀胱炎になっちゃった。

ちゃおちゃん。膀胱炎です。
昨日まで、まったくそんな兆候なかったからビックリしたのであります。
尿pHも特に高くなかったし、おしっこの回数もコンスタントに1日2回。
が、今朝からいきなり10分おきにトイレでしっこスタイル。
しかし、ちび~っとしか出ず・・・。

あれ、やばいな、これは。と思いました。
ラッキーだったのは、今日、私用で事前にお休みもらってた事。
すぐさま獣医さんとこに行きたかったけど、午前中はどうしても
はずせない用事があり、午後の診察めがけて病院へ。

こうしましょう、ああしましょう、と半ば無理やり処置されました。
輸液・抗生物質の注射・採血・採尿。
帰りの清算でお金足りなかったわよ・・・。(泣)
お金の問題じゃないからいいんだけど、それにしても高いわぁ~~。

血液検査は私がお願いしました。
腎臓や肝臓疾患からくる膀胱炎だったら怖いと思ったから。
結果は特に問題なし。良かった。

ちゃおちゃん、ぐったり。
じっとして動かない。
いつものストーカー猫じゃない。

仕方がないね。
だって、大嫌いな病院で、いろんな事されたしね。
おまけに輸液で背中がラクダになってるし。

座布団におしっこされました。
仕方がないね、膀胱や結石だとトイレ以外でおしっこしたくなるんだよね。
分かってるよ~。大丈夫だよ~。好きにしていいよ。
でも、ベッドは勘弁してくれないかなぁ。(祈)

これ以上、注射しなくてもいいように、お薬飲もうね。
ちゃんと飲めるように、がんばって工夫してあげるね♪
[PR]

by tsukishimo | 2007-07-10 23:25 | ちゃお