カリカリ中毒再発?!

先週金曜日から、ちゃおは手作りごはんを断固拒否。
凹みました。
なにか理由があるんだろうけど、全然わかんない。
しかも丸3日もうんちをしませんでした・・・。

ちょぼ食いの癖はまだあったけど、
それでも作ったものを半分以上は必ず食べてくれたのになぁ。

そろそろ、ちゃ~んと栄養計算したメニューに
本格的に切り替えようとした途端・・・・。

金曜日の朝はそのまま何も出さずにいました。
夕食の時には空腹で食べるだろうと思って。
でも、夕食も食べてくれなかったので、
食べる事が大切・・・っとドライフードを出したら
そこそこ食べた。
全く食欲がない訳ではないみたいです。

これだけ気難しい頑固者のちゃおが、
ドライフードなら食いつくって事は
要するに、気難しい猫でも食べるように出来てるって事よね。多分。
そうでなきゃ、ペットフード作ってる会社も商売にならないものね。
高くてオーガニック物の方が、どちらかと言うと食いつきが悪い。
体にいいものほど食べたがらない・・・。ちょっと怖い。

ちゃおさん。
あなたに無理はさせません。
また振り出しに戻ってしまったのかもしれないけど、
お母さんは諦めないぞ。
水分たっぷりの栄養ごはんをパクパク食べてくれる日まで
諦めずに頑張るぞ~~!

あっ、うんちは昨日の夜にちゃおに向かって、
「これ以上出なかったら病院でカンチョーだぞ!」って脅したら、今朝いたしました。
どうもお腹が弱いようなので、乳酸菌の良さげなものを物色中です。
なぜかサプリメントはビタミンC以外は直接食べてくれるのです。

b0006801_2227586.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-06-26 22:49