ヨダレ?!

昨日、仕事から帰宅した途端、母が私をつかまえて、
「昼間、ちゃおが口からヨダレを垂らしてた!!」と慌ててます。

焦りました。寒気がしました。
来たか!!と思ってしまいました。
慌てて様子を見ると、本猫はいたって元気。
「メシくれ~」と甘えてきます。

「元気じゃん。ヨダレ垂れてたって、どんなふうに?透明だった?黄色かった?泡は?」

「下あごの所に着いてたんだってば、透明なよだれ・・・。」

「その時、様子はどうだった?ジッとして動かなかったとか?」

「普段と変わりなかったから、職場にも電話しなかったんだけどサ」

「もしかして、下あごにぽちっと付いてたんじゃない?・・・それ、お水」

ちゃおはお水を飲むと、いつも下あごに大きな雫を付けたままです。
雫を付ける事自体は我が家の子に限った事じゃないと思うけど
ちゃおはず~っと付けたままです。
付けたままボ~っとしてたりします(笑)
お水飲みましたのお知らせがわりで便利です。(笑)

きっと母はヨダレだと思って、母なりに心配だったんだと思います。
ちゃおの様子がちょっとでもおかしかったら、すぐ連絡くれるように
毎日しつこく言ってあるものだから・・・。
それにしても、驚きました。
良かったぁ~、笑える勘違いで・・・。


窓辺での~んびりゴロゴロしてるちゃお。
今日もついてました・・・・ヨダレのような雫。
(見えるかなぁ・・・)
b0006801_710429.jpg


スキン変更してみました・・・少し大きめの画像貼りたくて・・・。
皆さんマイスキンで作ってますね~。すごいなぁ~。
私もちょっと勉強します。
[PR]

by tsukishimo | 2007-06-24 07:31 | ちゃお