窓に待望の・・・。

恐怖の月末仕事も終わって、今日はお休みぃ~~♪
今日の楽しみは・・・
以前に注文してあった、窓飾りが付いたのだ!!

私の部屋には、階段に面した壁に小さな飾り窓があります。
特別機能的に意味があって付けた訳ではないんですが、
夜、階段が真っ暗なのがイヤだなって理由だけです。
もちろん、階段にも照明はあるけれど・・・。

すりガラスしか入っていなかったこの窓に、飾りを付けたくて
以前から注文してました。
そして、一箇所開口しない窓もあるので
ついでにおそろいでそこにも。
今日、出来上がりました!!

注文内容は私らしくかなりアバウトで(汗)
・シンプルなこと
・腰壁の羽目板に使った、カランタスの木を使ってもらう
・いざと言う時外せるようにビス止めにする
の3点だけ。
デザインは、イメージだけ伝えてあとはお任せしました。

想像以上に上出来で、しかも仕事が丁寧。
無垢の木材で家具なんかを作ってる職人さんだから
安心はしていたけど・・・。
外枠の部分以外にはいっさい釘が見えないんです。
こんなに細い木なのに、全部ホゾで組んでるのかしら??
これって当たり前なのかしら??
とにかく気に入りました。

・・・・って、値段聞いてません。 忘れてました。(マジで・・・)

b0006801_18551439.jpg

b0006801_1856752.jpg

b0006801_18562065.jpg

b0006801_18565281.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-06-02 19:00 | 雑記