「ほっ」と。キャンペーン

本日の猫ごはん

今日の猫ごはん。夕食は手作り。

お肉はラム肉、約50グラム。
見た目で1割程度の野菜(ブロッコリー・ニンジン・かぼちゃ)と
半分の肉をボイル。
粗熱を取ってからフードプロセッサで細かくする。
そこに残りのお肉を、カリカリのサイズ位に切って混ぜる。
最後にサプリメント。
タウリン・マルチビタミン・ビタミンC・カルシウム
亜麻仁油を入れたいけど嫌がるので、フラックスシードやガーリックが
配合されてるサプリメントも加える。
食いつきを良くする為に、おしょうゆを2滴。 出来上がり。
  (注:私の判断で作ったメニューです。お作りになるときは自己責任で・・・ね♪)
b0006801_2314337.jpg

結局、食べたのは大さじ1杯分くらいかなぁ・・・。
生肉オンリーだと、その日によっては結構食べてくれるんだけど。
まだ、野菜は無理かしら・・・。
でも、全く食べてない訳じゃないから、ちゃんと食べ物として認識していると思う。

小さい頃は、そこそこ手作りを食べてくれてたのに、
ストラバイト治療の際に処方食のドライを食べて以来、
カリカリ大好きっ子に逆戻りしてしまった。
生肉をトライし始めてから、かれこれ8ヶ月になる。
3歩進んで2歩下って・・・そんな感じ。

でも確実に効果があるように感じる。
カリカリしか食べてなかった時(特に処方食)はしょっちゅう吐いてたけど、
最近は殆ど吐かなくなったし、毛艶も良くなった。

だから母ちゃんはあきらめないゾ~!!
色々試しながら、ゆっくり切り替えして行こうね!
b0006801_23112840.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-05-21 23:18