赤ちゃんポスト

「かくれんぼしよう」と言われて・・・こうのとりのゆりかご

「赤ちゃんポスト」・・・・色々と批判もあるようだけど、
私はポスト設置に踏み切った慈恵病院に拍手を送りたい。
批判が起きるのは覚悟の上の設置だと思うし。

3歳だろうが、なんだろうが、
育児放棄の親元にいるよりも、もっと幸せな道が開ける可能性があると思う。

だから、養子制度ももっと成熟して欲しいなぁ。
「私は養子なのよ、養父母と出会って幸せよ!」って
堂々と言える世の中になって欲しい。
そして、それを聞いた私たちも、
「あ、そうなんだ。」と当たり前の様に答えたい。
血が繋がってないってことが、まるで暗い過去のように受け取られるのは
悲しいし、変だし、未熟過ぎると思う・・・。

幸せの形は色々、人それぞれ。
子供たちが幸せになれる、その可能性を閉ざして欲しくない。


                     『みんな、幸せ・・・・。』
b0006801_625955.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2007-05-18 06:26 | 雑記