孤高の美男猫“トムトム”

友人宅にごはんをもらいに、ほぼ毎日訪ねてくる猫ちゃんがいる。
名前はトムトム。  トムじゃなくトムトムです。(笑)
彼はいわゆるノラちゃん。 そして警戒心もかなり強い。
今日も友人宅を訪問した際、トムトムが現れたので何とか写真をと思ったけど、結局撮れずじまいだった。
このトムトム、喧嘩でもしたのか顎に大怪我をおっている。 ずいぶん良くなってるようだけど、それでも見るに耐えない状況だ。
ご近所さんと友人で何とか捕獲して病院で治療をしてあげようと努力しているが、やはりそこはノラちゃん。 なかなか捕まらないらしい。
せめてご飯だけでも十分にと言うことで、食事は与えているのだが・・・・。
なかなか捕まらないので、あげているご飯の中に、抗生物質のお薬だけでも与えようかと、友人と相談中だ。

ねぇ、トムトム。 病院に行こうよ。 きっと良くなるから・・・・。
私たちを信じてよ、 ねぇ、トムトム・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-07 22:42 | 猫事