“生”

今日から週末はお祭りだ。 ぜ~んぜん忘れてた。
会社のビルに入っているレストランがビルの近くで露店を出すというので、仕事帰りに冷やかしがてら行って見た。

今年は珍しく夏らしい夏で、例年なら浴衣姿の女性を見ると「うわぁ~、寒そう・・・。」と思ったものだが、今年はなんともしっくりくる。
そして、露店の“生ビール”の文字もしっくりくる!!
レストランの経営会社の常務さんが近寄ってきて「ほれ、ほれ」と生ビールのタダ券をくれた。
悔しい~。 だって私は自家用車通勤なのよ~。 しかも明日は出勤なのよ~(泣)
でも、ありがとうね。 常務さん!
泣く泣くビール券をウーロン茶とイカ焼きに替えてもらって、お祭り気分満喫です。

色とりどりのヨーヨーや、パレードの山車や、金魚すくいの露店など、カメラの被写体としては絶好の素材があったにもかかわらず、思わず撮ってきたのが“生ビール”ののぼり・・・。
感性が貧相なのか、はたまたただの酒好きなのか・・・・。
いいのだ! 私の夏は“生”で始まり、“生”で終わるのだ♪

b0006801_21311584.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2004-08-06 21:28 | 雑記