納得いかない・・・

どうにも納得いかない事が一つ。
航空運賃に上乗せされて徴収される料金について・・・。

運賃表に載ってる運賃の他に、航空保険料が300円、1月からは
燃料費とかで路線によって100~300円、4月からは羽田と中部国際空港を
離着陸する便に乗ると空港使用料1回100円。
中部国際空港って本当に必要だったのか???
空港使用料は国際線利用者だけでいいのでは??
羽田だって、いきなりターミナルを分けてそいでもって使用料って・・・。
まぁ、百歩譲ってこれらを納得したとして、もっと許せないのが
払い戻す時の取消料!

国内大手のうち、○日○の取消料に納得いかない。
バーゲン型の運賃を都合でキャンセルして払い戻したら
燃料費も取消料の対象になってる!!
これっておかしくないか??
保険料の300円は取消料の対象にならないのに、燃料費は対象になるのか!
燃料費って、実際にその便を利用して運送してもらって始めて発生するもの
ではないのだろうか・・・・。
キャンセルして、取消料払って、そのうえ乗りもしない飛行機の
燃料代まで負担しろってこと??
ちなみに、日○○○は保険料、燃料費ともに
取消料の対象にならないそうだ・・・。

たかが数百円だけど、なんだかねぇ~、 すっきりしないわぁ~。
なんだかんだと言って、実質運賃の値上げじゃないかぁ~!!
[PR]

by tsukishimo | 2005-02-14 01:54 | 雑記