ピン子と仲良し

今週はなにかとバタバタ忙しかった。
仕事も忙しかったけど、父の件で病院や役所を行ったりきたり。

9日に介護認定の申請を済ませた。
調査して認定されるまでは3~4週間かかるらしいから、
申請だけでも早めに済ませようということになった。
担当の先生も、この先は在宅の看護&リハビリということになるから
介護認定を受けたほうがいいでしょうとのことだった。
今回のことで介護保険やら在宅看護やら、資料を集めたり
経験者のお話を聞いたり、施設サービスの内容や料金を調べたり・・・。
こういう事って実際利用する立場にならないと、分からない事が多くて。
もっと普段からちゃんと調べておくべきだったな・・・。
いや、実際に事が起こらないとなかなか調べる気にならないのかも・・・。

父はまだ、入院中。
退院まではまだしばらくかかりそうだ。リハビリも順調(本人談)らしい。
だた、やはり介助なしの歩行は無理だろうと思う。
少し風邪ぎみで微熱があるとのことで今週末はリハビリもお休み。
特に用事もないから、病院には来なくていいと父が言うので、
お言葉に甘えて今日はゆっくりブログ、そしてちゃおとお遊び。

ちゃおちゃんは最近、めっきり甘えたさんに変身した。
私や母から離れない。 どこにでもついて来る。
ただ、トイレまでついて来るのはねぇ・・・・勘弁してほしいけど(笑)
“遊んで!!”攻撃もすさまじく、知らん顔してると肩によじ登って
ミーミーと鳴く。 かわいい奴だ・・・ふふっ。

今日は、近くのおばあちゃんが飼っている『ピン子』ちゃんが遊びに来た。
ピン子の名は『渡鬼』の泉ピン子からきてるらしい。
う~ん、どうだかなぁ~・・・・・。 ピン子ってか・・・。
ピンちゃんは外出自由猫。 自由というか無理矢理出されてるって感じも・・・。
病気になったり交通事故にあったりするからお外には出さない方がいいと
我が家からもご近所さんからも言われてるけど、ばあちゃんは聞く耳を
持たない。 困ったばあちゃんだ。
ただ、やっと避妊手術だけはしてくれた。 よかった・・・。
ちゃおは人間も大好きだけど、猫も大好きみたい。
ピンちゃんもちゃおが好きみたいで、外出すると必ず我が家の庭に来て、
ちゃおとご対面してから帰っていく。
ちゃおは一緒に遊びたがるけど、残念ながらお外の猫さんとは遊べないのよ。
窓ガラスを挟んで友情をはぐくんでます・・・。

          『あっ! ピンちゃんだ!!』
b0006801_1303139.jpg



          『うぃ~す! また来ましたぁ~!』
b0006801_1304968.jpg



          『ピンちゃん! ピンちゃ~ん!』
b0006801_131390.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2005-02-13 13:04 | ちゃお