ちょっとトラブル、でも元気!

ものすご~く久々のブログです・・・。(お恥ずかしい・・・)
11月から12月にかけては、1ヶ月が1週間に感じました・・・

2度の地震と、しばらく続いた余震の為かちゃおにおしっこトラブル発生。
おしっこをなかなかしてくれない!
遊んでいても、物音にビクビクしてるみたいだし・・・。
きっと落ち着かないのだろうと出来るだけそばにいて、一緒に遊んで。
それでもおしっこをしてくれない。
3日おしっこをしていないその夜、病院へ走りました。
ちゃおはいたって元気なのですが、なんせおしっこをしないのは
やはり普通じゃないので・・・。

検尿の結果、ストラバイトが発生してました。
尿の体の中での停滞時間が長すぎる事で、尿がアルカリになって
しまったのでしょうとの診断。
とりあえず、それほど酷くないので飲み薬で治療です。
いやぁ~、病院ではおもいっきり暴れてくれました(汗)
先生に戦いを挑んでました(笑)
先生も『本当は点滴もしたいんだけど・・・この子は無理にしないほうが・・』
と、苦笑いしておりました・・・。

1週間後の検尿では、ストラバイトは無くなってました。
一安心・・・・・と、思ったら!!
今度はなんと発情が始まってしまいました。
え~~、まだ6か月になったばっかしなのにぃ~!!
今度は避妊の相談に・・・・。
おしっこの検査をもう一度してからにしましょうということになりました。
体重もまだちょっと軽いので、急がなくてもいいでしょうとのこと。

通院がお気に召さなかったのか、発情のせいか、今度は
ものすごい偏食に・・・。
カリカリも猫缶も手作りも、ほんのちょっとしか食べてくれない。
私のほうが参ってしまって・・・。
私が神経質になりすぎると、猫も神経質になると言われ、
『飯を目の前にして、餓死する奴はいない!』と思い直し
ど~んと構えるようにしてます・・・・。

こんな私の苦労も知らず、今日もちゃおは元気すぎるくらい
元気です・・・・・。


            『病院なんか行かないわよ!!』
b0006801_20301481.jpg

[PR]

by tsukishimo | 2005-01-04 20:31 | ちゃお