人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりは冷やす。

先日、クイックマッサージなるものを体験した。
肩と首を中心に30分コース。 1000円也。
私の肩と首を触ったおねえさん曰く
「すごいですねぇ、パーン!とはってます!! 眼の疲労がひどいです。」

そういえば、最近ものすごく肩がこる。
ブログでPCに向かう時間、倍になったものね~。
黒背景に白抜き文字だと余計に眼も疲労しるかしらん・・・
と思って、背景のカラーを白に変えた。
お~、やっぱこの方が眼には優しいかも・・・。

肩こりはマッサージしちゃだめ!って柔道整復の先生から言われた。
そうなの? へぇ~。
氷でキンキンに冷やしなさいって言われた。
やってみると、確かにキンキンに冷やしたあと、ポッカポッカになって
血がドンドコと流れるのを実感。
ほぉ~。なるほどねぇ~。

ちなみに、アイス○ンとかはダメだそうです。
皮膚が0度以下になると、凍傷になるからだって。
氷なら0度以下にはならないもんね。 再びなるほど・・・。 

by tsukishimo | 2004-08-28 12:12 | 雑記