“うんこ”になりたい

いきなり思い出したので・・・・。

知り合いの子供で今は中学生の男の子。
その昔、まだ幼稚園の頃だったと思う。
「大きくなったら何になりたいの?」のお決まりパターンの大人の質問に
『うんこになりたい!』と答えた。
な、なぜ、“うんこ”なのだ!!!
『うんこになったら、トイレの水と一緒にどこかに流されちゃうよ。お母さんに会えなくなっちゃうよ。どうする?』って私が言ったら、
しばらく考え込んで、『じゃ、うんこになるのやめる・・・』と、泣きそうな顔で答えた。

そんな“うんこになりたかった少年”も、もう中学生。
先日会ったら、声変わりしてるし、背は伸びてるし、「あ、こんにちは。いつもお世話になってます。」なんて挨拶してやがるし。
なんだかちょっと、一抹の寂しさを覚えたのでありました。

そういや、あの子。
うんこになりたかった頃、裸で腰をふりふりして『チンコプターだぞ!』と騒いでたこともあったっけ・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-08-25 23:03 | 雑記