人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

震度5の地震・・。

眠っていたら、突然激しい揺れで家のミシミシ軋む音がとっても不気味。
今にも下敷きになりそう・・・。
ちゃおはパニック状態でなかなか捕まらない。
必死で捕まえていつもそばに置いてあるキャリーに押し込んで、
自室のある2階から階下へ向かった頃には揺れも治まってた。

幸い停電もなく、水道もガスも大丈夫。
ストーブはまだ真冬ではないのでスイッチがオフになっていた。(安堵)
真冬だったら温度設定したままで完全にはオフにしないから、時期が
違っていたとしたら・・・・考えると怖い。

5時近くまで起きていて、少し寝ようと思ってベッドへ。
ちゃおをキャリーから出すと、体中硬くしてブルブルと震えてる。
かわいそうにね。
怖かったよね。
大丈夫だよ、お前を置いてきぼりになんて絶対しないからね。

10~15年周期で起こるプレートのゆがみの地震らしい。
また10年後に起こるってことか・・・。
10年後、この家は度重なる地震に耐えられるのだろうか・・・。

by tsukishimo | 2004-11-29 15:48 | 雑記