スナック“四十路”

スナック“四十路”って・・・・・?!。

知人の1人に、郊外に店舗(飲食店)部分を併設した自宅を新築した女性がいる。
今日は友人と友人の彼氏と私と3人で訪問。
店舗は今すぐにでも営業できるほど完璧につくられているが、建てた当人は別に職も自宅も持っており、退職したらのんびりやるのよ~って具合なので、今は別荘がわりに使っている。
今日はその新築の家で、オリンピックや高校野球の話題で盛り上がりながら、美味しい物を囲んでワイワイ。楽しかった~。
おまけにみ~んな、猫飼いさん。猫バカトーク炸裂。
やっぱり思ったとおり、全員の携帯電話の待ち受け画像はマイにゃんこだった(笑)

私 『すぐ店、営業できるのに、もったいないね~』
Y子 『ここで営業するなら、なにがいいかな』
Kさん(家主) 『でも、今は本職があるからね~、あんたたち、土日にここに来て、勝手に店やってもいいよ(笑)』
私・Y子 『きゃ~!いいね、それ! 店の名前、何が良いかねぇ~』
H君 『スナック“四十路”ってのはどう??』
女性一同 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

H君、あんたね~、言葉には気をつけなさいよ。
私は一応、ギリギリまだ三十路なのよ。 そこんとこヨロシク・・・・・・・。

b0006801_22562559.jpg
b0006801_22565511.jpg


[PR]

by tsukishimo | 2004-08-22 22:55 | 雑記