在りし日の・・・




今日は、亡き愛猫、ジュリーの月命日。
大好物だったケンタッキーフライドチキンをお供えして、お線香をあげて合掌。

そろそろ携帯電話を機種変更しようかと思い、写真やムービーを整理してたら
在りし日のジュリーが・・・。
撮ったことも全然覚えてなかった約2年前の画像。
画質も最悪だし、ほんの数秒の画像だけど、
何度も何度も繰り返し見て、また泣いてしまった。

いい子だったな。 本当に。
一度も叱った事がない。 私を困らせた事もない。
朝は、眠ってる私の頬を前足でなでなでして起こしてぃれた。
いつもどこかしら体の一部を私にくっつけて寝てた。
話しかけると必ず「ア~ン」とお返事してくれた。

いつまでも、いつまでも、あなたは唯一の存在。
あなたが燃やした18年の命の灯、
私と一緒に過ごした17年の日々、
これから先、何があっても決して忘れない私の大切な宝物・・・・。
[PR]

by tsukishimo | 2004-11-15 21:05